『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
講演会
FC町田ゼルビアはただ強いチームを作ることだけが目標ではありません。

酒井がおじいちゃんになった時に、趣味が盆栽と家庭菜園と町田の歴史研究とゼルビアになるように、地域に愛されるチームにならなければ意味がありません。

火曜日、南第三小学校へ巡回指導・講演会に行っていきました。

P7150208.jpg

以前、保護者からこんな話を聞きました。

プロのサッカー選手になってもらいたい気持はあるけど、厳しい世界なんだろうな。
親としては安定した仕事をしてもらいたい気持もどこかにある。

心配いりません。
プロの世界で揉まれれば何も怖いものはありません。
酒井は結婚式一ヶ月前に無職になりました。

ひとつの事をとことんやり抜く事は人生で最も大切な事だと思っています。
20代はとことんサッカーをやり抜きました。
きっと素敵な30代になると…信じています…。

おやすみなさい。
明日もとことんサッカーです。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/18(金) 11:39:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/18(金) 16:37:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/335-758acfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
