『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
メンタル
高校の頃、メンタルトレーニングというのをやっていました。
当時では最先端だったでしょう。
音を聞いてα波をだしたり、気孔をやったり。

そんな酒井だからお答えします。
一番大事なのは 『勝ちたい』 『負けるのは絶対嫌だ』
そんな心の奥底から沸々と沸き上がる熱い魂です。

チビ達と一緒にサッカーをしてる時でも、実は本当に負けたくないと思っています。
大人げないコーチだな~。と思っている皆様。失礼しました。
でもこの気持がなければグラウンドに立つ資格はありません。

暑い中、チビ達はよく頑張りました。

来週はスクールお休み?
何をおっしゃるうさぎさん…。
お盆でもリボンでも小判でもサッカーをします。
お待ちしております。

2008夏休みサッカー教室写真集

P8080042.jpg

P8080032.jpg

P8080031.jpg

P8050022.jpg

20080803no2.jpg
コメント
この記事へのコメント
同級生?
私も大学生の頃、メンタルトレーニングをしていましたよ。

とすると、私と酒井さんの年の差は、ごくわずかですね(^^)

2008/08/09(土) 10:58:07 | URL | abiko #B5xJS3l2[ 編集]
そんなのかんけ~ね~
最後の写真は何でしょうか?
2008/08/09(土) 13:15:33 | URL | みのぴょん #-[ 編集]
同級生?
多分、同じ歳だと思います(笑)
そして、ゼルビアへの想いも二人共『最高』です!
今日は良さんの誕生日。
おめでとうございます!
2008/08/09(土) 17:47:55 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
ハッピーバースデー_alt_str_i_F99F.gif_酒井選手_alt_str_i_F8E7.gif_
サッカースクールの先生として、そしてFC町田ゼルビアの選手として、ますますのご活躍を期待しております(^^)v
2008/08/09(土) 19:32:43 | URL | かく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/355-b1278180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック