『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
百万ドルの笑顔
酒井の名刺には 『選手』 という肩書きの他に、
 『スクール事業部課長』 という肩書きが入っています。
ユニホームを脱ぐと課長です。
目指せ島耕作。

我が『FC町田ゼルビアフットボールスクール』(以前はAC町田フットボールスクールという名称でした)が5周年を迎えました。

なんとスクール生は400人を超えようとしています。

竹中氏が始めたスクールを加賀山、酒井、石堂、森川と受け継ぎ、ここまで大きくなりました。
これからが本当の戦いです。

以前、創始者の竹中氏からこんなことを言われました。

『数字ばかり追いかけては駄目だ。重要なのはどうやって子ども達と接するかだ。結果はおのずと付いてくる。』

この考えはスクールスタッフに脈々と受け継がれいます。
運営面では保護者のみなさんに大変迷惑をかけていると思います。
より良い運営ができるようにスタッフ一同精進していきます。

ただ子ども達の成長と百万ドルの笑顔を愛する気持は日本一のスタッフです。

もっともっと魅力的なスクールを目指し、明日の午後は事務所で苦手なパソコンを叩きます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおっ、いい記事ですね。

同じ思想を、スクールだけじゃなく、クラブにも。

『数字ばかり追いかけては駄目だ。重要なのはどうやってファンや市民と接するかだ。結果はおのずと付いてくる。』
2008/09/09(火) 23:39:12 | URL | しゅうとみがくの父 #FNTjAzJY[ 編集]
少年達の見本
録画してあった『忘文』ようやく見ました。
グッときましたね・・・恩師の言葉。
そして今度は酒井コーチから子供達へ・・・
背中に夢と希望をつめて!

そんな子供達の見本となるようなゼルビアの戦士達!のハズが・・・
新聞配達の最中にノーヘルで疾走する選手(29)を見かけましたので、注意願いますv-218危ない!
2008/09/11(木) 09:03:54 | URL | Captain親父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/381-69b317f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
