『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
自由の裏側
ゼルビア写真展が開催されるそうです。
僕が撮り続けた 『柏木ファッションショー』 の出展はできないのでしょうか…。
気になります。

少年サッカーの町・町田で育った酒井は遊び心のあるサッカーが大好きです。
言い方は悪いですが、今でも相手を 『小馬鹿』 にするプレーが大好きです。
相手の逆を取ったり、相手の足がとどきそうでとどかない…。
そんなプレーが大好きです。
酒井にはそんなセンスはありませんが今でもいつでもそんなことを考えています。

でも、自由や豊かな発想の裏には責任があります。
ボールを取られたら取り返す。
仲間のカバーをする。
これが自由の裏にある責任です。
これができない選手は自由なプレーをする資格はないし、ただのわがまま選手になってしまいます。
そんな選手、腐るほど見てきました。

町田の子ども達は豊かな感性と豊かな発想を持っています。
でもその裏側にある『責任』を植えつけます。

『戦える選手』とはそういう選手だと思っています。 

おやすみなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同感です!
「プレーの責任」まったく同感です。
子供達に話します。私達のチームのサイトのBBSに引用させて貰いました。
これからも、その熱いプレーで子供達に「サッカーとは」と教えてやってください。
ゼルビア応援してます。
http://fc-serigaya.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs/trees2__r.cgi#top
2008/09/25(木) 08:41:40 | URL | T@芹ヶ谷 #XAjl2.RA[ 編集]
出展してください
全部を1枚に貼り付けて出すと良いと思います。
画像をいただければ、こちらで作成します。

2008/09/25(木) 18:25:34 | URL | abiko #B5xJS3l2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/393-81de6fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
酒井さんのブログに面白いことが書かれていました。 「自由の裏側」(『酒井良』のさすらい日記) 少年サッカーの町・町田で育った酒井...
2008/09/25(木) 19:05:51 | Brigate di Calcio