『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
伝説の男達
たけさんりょうさんのリアルサカつく10月はお隣のバナーからどうぞ。
このブログの話から子ども達の話へ発展します。


昨日は町田サッカー界の父・重田先生と町田サッカー界の兄・守屋先生と、町田サッカー界の牽引役・竹中穣と農業とサッカーをこよなく愛する男・酒井で食事にいきました。

重田先生は小山FCとFC町田を立ち上げた伝説の男。
70歳を超える今でも小山FCの子ども達を指導する “現役” です。
守屋先生は少年サッカーの町・町田を作り上げた伝説の男。
前ゼルビア監督でもあります。

このお二方で数多くのJリーガーを作り上げてきました。

今から30年以上も前の話。
サッカーといえばキックアンドラッシュの時代。
できなければ殴れた時代。

そんな時代でも 『ある一定の自由を与えていた』 と言っていました。
それが子ども達の個性を育てたのでしょう。
そしてどんな指導者でも『情熱』がある指導者は尊敬すると言っていました。

重田先生から最後に一言。

良君。
君が右サイドを駆け上がる姿を見に、またスタジアムへ行くよと。

30歳をすぎて緩みっぱなしの涙腺を刺激します。
いろんな人の想いを乗せてゼルビアは走り出します。

本日組み合わせが発表になります!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地域決勝組合せ
地域決勝大会組合せが決まりましたね。
グループD(会場:コカコーラウェストパーク鳥取)
1)佐川急便中国(中国2位)
2)FC町田ゼルビア(関東1位)
3)矢崎バレンテ(補枠2位)
4)ノルブリッツ北海道(北海道1位)
会場はアクセス的に遠くなってしまったけれど、組合せは割りとラッキーなのではないですか?
行けるよ!JFL!
2008/10/27(月) 15:54:21 | URL | サポーター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/472-e479468a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック