『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
『次はJFLだ!』と言いたいが…
なんとか1年で関東リーグ2部を制覇できました。
正直、ホッとしてます。

しかし!!もう次のことを考えなくてはなりません。

先日の試合を観戦してくれた皆さん。

『運動量少ないよね!』
『ちゃんと練習してんの!』

と思った方多いかもしれません。

練習するグラウンドないんです…

今は地域の少年団のグラウンドお借りして練習してますが、限界があります。
フルコート取れません。
雨が降ったら使えません。
グラウンドの2m隣は民家です。
23:00すぎて、ナイター点けて練習してたらどうでしょう?
このグラウンドが貸してもらえなくなったらどうするの?
理解がある方々のお陰でこうして練習ができています。

週3回の練習ですが、1回はグラウンドが使えないので小山町の山をランニング&公園で筋トレです。
水、金の2日しか練習ができません。

私の選手としての力は、全体練習の後の自主練習で養われた部分が多いと感じいてます。
練習しなければうまくならないんです。

私は常に、練習や試合で課題を見つけ練習後にトレーニングを積んできました。

シュート練習。
夢の中でもシュート練習してます。家内に蹴りを入れて起きることもあります。シュートは技術だけではありません。体に『ゴールの感覚を染みこませる』ことが大切なんです。

ここからは選手の気合いと根性だけではどうにもなりません。

『次はJFLだ!』

と言いたいところですが、問題は山積みなんです。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
練習場
遅ればせながら優勝おめでとうございます!v-221
練習場ですが・・・先日自分の試合が上の原でありました。
試合中もずっと考えてたのですが、「ここにナイター設備があったらな~」と・・・
尚且つ、市の管理施設なので、市との太いパイプを作り優先的にゼルビアが使用出来る様に・・・ちょっとした客席もあるので見学も行きやすいかな。
という訳で市へ上記の内容を実名でメールしました。私達にはそれくらいの事しか出来ないかもしれませんが、逆境をはねのけて頑張ってください!
今後もハンカチパフォーマンスなり 期待しています!
2006/09/14(木) 10:09:36 | URL | サッカー親父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/48-3da0f150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック