『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
沖縄タイム
最近町田駅の人ごみを歩いていると、学生の頃には感じなかった違和感を感じる。
あれ?こんなに歩きづらかったっけ?こんなに歩くの速かったっけ?なんでこんなに急いでいるんだろう?そんな時、ふと沖縄での事を思い出した。

一人でスーパーに買い物に行った時の事。

駐車場に車を入れ、買い物を済ませて戻ってくると、俺の車と隣の車をふさぐようにして知らない車が置いてあったんです。
隣の車のおばちゃんも車を出せなくて困っている様子。
なかなか車の持ち主は戻ってこないし、時間はないし。
イライラ!!イライラ!!
やっと戻ってきたオヤジに、
『オヤジ、出れね~じゃね~か!!ふざけんな!』
と怒鳴る俺。
オヤジは、
『今出すから。ちょっと待ってて。』
するとオヤジは謝りもせず、そのまま帰ってしまう。
『オイ!!ちょっと待て!!』
隣のおばちゃんも、さぞかし怒ってるだろうと横を見ると…。
さっさと車に乗って帰ってしまう。
『えっ…、怒らないの…。』
誰もいなくなった駐車場で一人たたずむ俺。

これが沖縄か……。恐るべし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お元気そうで何より
良さん、お元気ですか?
ブログ始めたと聞いて早速遊びに来ました
沖縄で色々なカルチャーショック受けたと思います(笑)
今度は是非休暇をすごす為に来てくださいね

私は相変わらずサッカー三昧で楽しんでおります
2006/03/15(水) 17:56:21 | URL | カンプノウのイケマ #lMBqkpAs[ 編集]
イケマさん
ご無沙汰してます。
僕も相変わらずサッカー三昧です。

ホントに旅行、行きたいです。
2006/03/16(木) 00:07:44 | URL | 酒井良 #-[ 編集]
あっ
ヒロさんだ♪

沖縄といえば、北谷に行くバスの時刻をホテルの人に聞いた時、
「早めに行った方がいいですよ。 早く来ることも多いから」と言われてビックリしました。
え・・・、遅れるのはわかるけど、早く着いて先に出発しちゃうの???と。
そんなことアメリカでもなかったよ(笑)

でも沖縄のあの「なんくるないさ~」的な雰囲気、大好きです!!
2006/03/16(木) 13:10:57 | URL | 英美 #MDo56pwE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/5-bcd6214d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
