『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬晴れ
町田に戻り、スクールのチビ達や保護者の皆さんに祝福され、JFL昇格の実感が日に日に湧いてきています。

チビ達に伝えます。
来年はJFL、その次はJリーグだと。
数年後は君たちがゼルビアのユニホームを着てピッチに立つんだぞと。
準備はできているか?と。
チビ達の顔色が変わります。

金融危機を発端に大不況の波が押し寄せてきている昨今、年間17試合町田でJFLの試合が開催されるということは、大きな意味を持つと思っています。
選手やスタッフ、サポーターが宿泊するホテル、交通機関、警備会社、飲食店、様々な所にお金をおとしていきます。
そして何より、子どもに夢を、大人に幸せを運びます。

だから市長!!
準加盟申請をクリアできるスタジアムを!
そしてサッカー専用スタジアムを!


PB220023.jpg
鳥取&石垣島遠征に帯同してくれたマネージャー達。
選手の洗濯物をすべて洗ってくれました。
間違いなく選手のコンディションはどこのチームより良かった。
マネージャーの一人はゼルビアの試合の為に仕事を辞めたそうです。

まだまだ旅は続きます…。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東京は恵まれている
鳥取から石垣へ移動するのが羽田経由。

同じように、JFLの試合で、羽田経由で移動するチームやサポーターは多いのでしょうね。東京からだと、13:00KOなら、おそらくどこのスタジアムも日帰りできますが、地方から地方だと、サポーターでも1泊は必須、選手だと2泊するようなところもあるでしょうね。
2008/12/07(日) 21:38:27 | URL | abiko #B5xJS3l2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(月) 18:37:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/505-5ae05f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。