『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
喝!!!
とある居酒屋で小学校から私立で育った慶應大の学生に会いました。
出会いは素晴らしい…。
はずでした。

卒業後は東京都の職員になりたい。
おそらくなっちゃうんだろうな。
民主主義やら東京都の行く末やら熱く語ってくれました。

でも、おでんの大根に箸を刺したまま話すのはやめなさい。
もちろん

『お前その箸どうにかしろ!』

と怒鳴りつけてたのは言うまでもありません。
今後の日本、そして東京都が不安です。
民主主義より東京都の未来よりお行儀です。

何より、 大根を粗末に扱う野郎は許しません!

慶應ボーイより農大ボーイです。

おでんの大根はサッカーで言うとエースストライカーです。
大根がないということは翼君のいないキャプテン翼です。

もっとおでんを愛してください。

東京都の未来は変わります。

それでは仕事に取りかかります。
朝から失礼しました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
喝!
喝!いいですねえ!言わないと判らない子はいますよねエ!
私も電車の中で、浅く座り脚を前の方まで投げ出している学生(高校生)の前にたまたま立つと、つり革につかまりながら、その学生のつま先を蹴って「脚を引きなさい!前に立つ人の邪魔だよ!周りを見てごらん!そんな座り方をしてる人はいないだろ?」と言います。とりわけエナメルバッグを持ってる如何にもサッカー部員であったりしたら即効で蹴ります。
妻はそんな私に、「そのうちにナイフか何かで刺されるから止めて!」と言いますが、ついムカッとして蹴ります。
言われた子は大概はギョッとして脚を引っ込めます。先日、だらしないカッコをしてる学生が「うぜー!この親父!」と言った際は胸ぐらをつかんで電車から引き降ろそうかと思いました。言わないと判らん子はいます。我々大人は遠慮なく言いましょうね!
食べ物に箸を指してしゃべるな!行儀悪い!っとね。
2008/12/10(水) 10:15:08 | URL | tommy #-[ 編集]
その通り!
ダメなものをダメと言えない大人もどきが多すぎます!また、言わない事が「やさしさ」だと思っているような人さえいます。あほか!「叱れる」人が本当に「優しい」人!!
叱られて、自分で考えて(ここがミソ)、直す。
そうやって人は成長してきたはずです。
世の中の全ての問題の解決のカギは教育です。そして教育は親と教師だけがするものじゃない。
蹴ったりするのは、どうかなと思うところもありますが、大人として伝えなきゃいけない事は伝えていきましょう!!
ちなみに慶応の弁護をするわけではないですが、アンチエイジングにも参加しているうちの従兄弟は、中学から大学まで慶応でしたが、小さい時からその都度言ってきた(時には親よりも厳しく)せいか、身内の贔屓目に見てもまともだと思いますよ。お調子者ですが(笑)。
2008/12/10(水) 13:47:11 | URL | よたかの星 #-[ 編集]
そうですね。
行儀は大切、大根は大事です。

一部の人たちは両手に大根を持つと熱い思いがこみ上げてきます。
私もその一人です。
2008/12/10(水) 18:35:20 | URL | kaishain110 #-[ 編集]
喝!!!
MXTV・・・でした。
川添さん、山口選手、何か別な方法はなかったのでしょうか?
アイデアで勝負するゼルビアではないですか。
スタジアムの署名も、こんな怠慢で良いのでしょうか?
選手、サポーターが先導にたって呼び掛けをしなくてはいけないのでは?
努力なくして進歩ナシ!
2008/12/13(土) 06:58:05 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/507-12ea4697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
