『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
よろにく
今日は良い天気です。

朝から布団を干したりシーツを洗ったりフル回転です。


さて、不況の影響からか今年はサッカー選手の契約に異変が起きています。
いつも以上 “非契約更新選手” が多いような気がします。

プロである以上、また上を目指すチームである以上、選手の入替は避けては通れない道です。

酒井もいつもこの時期は辛い時期だった気がします。
無職で年を越すなんてことは当たり前です。
年明けに結婚式が控えていながら2月の給料は “ゼロ” なんて時期もありました。
精神力がつきます。


Jリーグでプレーしている時、最期の練習の後、ある監督がこんな話をしてくれました。


選手は船乗りである。
自分の船に乗り、自分で帆を立て、自分で舵をとり、サッカーという大海原へ旅立たなければならない。

みんなが所属するクラブは港である。
そこで新しい荷物を積み、また旅立たなければならない。
チームを去る人間は今がその時だ。

みんなは荷物を積むだけではなく、たくさんの大切な荷物を降ろしてくれた。
大切な宝物を置いていってくれた。

また、次の港で会いましょう!!

ってね。


酒井もいろんな港でたくさんの荷物を積むことができました。
今度は子ども達の為に、大切な宝物を置いていきたいと思っています。
そんな選手になりたと思っています。

今日はかっこよ~く締めます。

これからゼルビアの妹分のキッズチアダンスのクリスマス会へ出席してきます。
なにやら酒井も踊るらしい。

そして夜は高級焼肉を食べに都内へ向かいます!!

よ・ろ・に・く~!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/519-50643bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
選手ブログ更新分 『酒井良』のさすらい日記 よろにく Jリーグでプレーしている時、最期の練習の後、ある監督がこんな話をしてくれました。 選手は船乗りである。 自分の船に乗り、自分で帆を立て、自分で舵をとり、サッカーという大海原へ旅立たなければならない。 みんな
2008/12/27(土) 14:14:48 | 今日のゼルビア
