『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな指導方法だと身体が覚えます
   “掃除は雑巾しぼりから”


高校生の時、副担任だった、おっかない先生から教えられました。

その先生は、雑巾がけする前に必ず先生のとこへもってこさせ、しぼりをチェックします。

先生が酒井の頭の上で雑巾をしぼり、しぼりが甘かったら頭が雑巾の汁でビショビショになります。

酒井は腕力がなく、いつも頭がビショビショでした。

雑巾をしぼるのを諦め、知恵をしぼりました。

野球部のピッチャーにしぼってもらうことにしました。

豪腕です。

あるときから先生がいくらしぼっても汁が出なくなりました。

先生もちょっと不思議そうでした。

今だったら、先生がそんなことをしたら問題になるかもしれません。

でも、このお陰で酒井は今でも雑巾はきつくしぼります。

掃除の基本です。

僕はそんな先生の指導方法を尊敬しています。


その先生はもうすぐ始まる全国高校サッカー選手権大会の神奈川県代表、桐光学園高校サッカー部の監督、佐熊先生です…。

31日、家の大掃除を終えて三ツ沢球技場へ応援に行きます!!


昨日ごちそうになった表参道 “よろにく” です。

口の中でとろけ、想い出すら残りません。

Image047.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/28(日) 15:52:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/520-761743b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ばんがいニュース ○本年は大変お世話になりました。FC町田ゼルビアの事務所は12月26日(金)仕事納め。年始は1月5日より営業を開始いたします。みなさま良いお年をお迎えください! 選手ブログ更新分 『酒井良』のさすらい日記 こんな指導方法だと身体が覚えます それいけ
2008/12/28(日) 20:06:09 | 今日のゼルビア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。