『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来年の目標を公開しますが後悔しません
最近、飲食店では “食券機” たるものをよく目にします。

食券を買って店員に渡せば終わり。

実にスムーズで人件費もかからない。

でも、お客をよく観察すると一言も言葉を発しないことがある。

『ごちそうさま!』

もありません。

ここにも現代人のコミュニケーション不足を感じました。

よくお母さんが小さい子どもに言っていますよね。

『ほら、ごちそうさまを言ってきなさい!』

大切なことです。

人件費の削減はコミュニケーションをも削減します。


さて、2008年も今日で終わり。

今年はJFL昇格を果たし、素晴らしい一年だった。

2009年の目標を立てます。

① JFL4位以内

Jリーグに上がるためには準加盟申請など、グラウンド以外での準備が必要です。
これが大変です。 
でも、選手はやるからには一年で“J”を目指します。
勝ち続けることですべてを変えます。

② 地域に根ざしたクラブ作り

子ども達を中心とした地域に根ざしたクラブを作る。
カテゴリーが変わっても、誰が何と言おうと、この信念は貫き通します。
酒井がこのクラブにいる限り、子ども達を守り、子ども達に明るい未来を託します。
町田にJリーグクラブを作ることは、酒井の自己満足でもなく、ステイタスを上げるためでもなく、 
給料を上げるためでもなく、酒井がもう一度Jリーグでプレーするためでもありません。
それなら町田じゃなくてもいい。
そんなスケールの小さなことではないのです。
町田にJリーグクラブを作る本質は、子ども達に夢を与え、たくさんの人達を幸せにすることです。

③ 家庭菜園の規模拡大

暖かくなったら、また野菜を作ります。
冬に何を作れるか調査中。
野菜を作り、我家の食料自給率を上げます。
そして、美味しいおつまみを作れるように料理にも挑戦します。


ということで、今年一年、酒井のブログにお付き合いして頂き、ありがとうございました。

来年もくだらないことや、どうでもいいこと、そして熱いメッセージを皆様にお届けします。

それではよいお年を!!

2008年12月31日
酒井 良
 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
食券機、私も苦手です。
大きな声を出すのが苦手なので、店員が近くに来たときにこっそり「ごちそうさん」とか言ってます。

個人的に(2)は何としても続けて欲しいです。
サッカー選手は少年の夢をそのまま実現した大人だと思います。
そういう大人は子供たちの良いお手本であって欲しいです。
J2でもJ1でも参加者が抽選になっても続けてください。
2009/01/01(木) 00:32:31 | URL | kaishain110 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/522-064e82ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ばんがいニュース ○本年は大変お世話になりました。FC町田ゼルビアの事務所は12月26日(金)仕事納め。年始は1月5日より営業を開始いたします。フットボールスクールは1月5日より開催します。 みなさま良いお年をお迎えください! 選手ブログ更新分 『酒井良』のさすらい日
2008/12/31(水) 16:43:20 | 今日のゼルビア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。