『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
古淵の笑笑で世界を感じました
毎年、サッカーフェスティバルのあとはFC町田ジュニアユース時代のメンバーと飲み会を開きます。

現役Jリーガーだったり、やっとJFL昇格したり、缶の回収をしたり、サラリーマンだったり、子ども達を教えていたり、様々な世界で活躍しているみんなです。

もちろん戸田君も参加です。

古淵の笑笑に戸田君がいると目立ちます。

あっ、ほらサッカーのほら、赤い頭だった人…。って。


僕たちの指導者はチームメイトだった。

彼らと一緒にプレーしていれば勝手にうまくなった。

口を揃えてあのころが一番楽しかったと言います。

だから今でもこうやってみんな集まるんだろう。

練習1時間前からミニゲームを始め、終わったらナイターを消されるまでサッカーに明け暮れていました。

今の子ども達は練習が始まるまで携帯をいじっているそうです。




戸田とこんな話をしました。

今まで対戦した相手でこいつはすごいという選手は誰かと。

酒井はレッズにいたエメルソンと大宮にいたパナマの怪人ことデリーバルデス。

同じ人間とは思えませんでした。

プレミアリーグを経験する戸田に聞くと…。

ストイコビッチとスコールズだそうです。

スコールズは常にゴールへ向かってプレーすると。

パスを出した瞬間に一番い嫌なところへ入っていく。

そのレベルがとんどもなく高いのでしょう。


今年はどこでプレーするかわかりませんが。

戸田君よ、いつか町田でプレーしてください。

そして町田の子ども達にサッカーの素晴らしさを伝えてください。


~町田から世界へ~

竹中氏が始めたFC町田ゼルビアフットボールスクールの合い言葉です。

実現します。

ちょっと二日酔いです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
二日酔い
良い二日酔いですね(笑)
恥骨に影響が無いようにホドホドに・・・
2009/01/13(火) 07:14:38 | URL | Captain親父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/530-86bebba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
選手ブログ更新分 『酒井良』のさすらい日記 古淵の笑笑で世界を感じました サポーターブログから daysworld: 町田サッカーフェスティバル その他のブログから 町田市チャリティーサッカー|ルネッサンスのブログ 昨日、子供の時によく見に行っていたチャリティーサッカーに
2009/01/12(月) 10:36:20 | 今日のゼルビア