『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
あれもこれも
現在リハビリ中の酒井ですが、色んな人の話を聞いてひとつ感じました。

ここを強くすれば治るとか、ここを強くすれば速くなるとか、ここを強くすれば怪我しないとか。

どこかひとつを強化すればすべて解決することではないってこと。

そう、バランスです。


思い出したことがあります。

手帳の端っこに書いてあります。

『あれもこれも』

誰の本だったか忘れてしまいましたが、こんな感じのことが書いてありました。

 『あれかこれか』 ではなく 『あれもこれも』 という考え方で日々過ごしてみようと。

『あれもこれも』とは欲張って全部頂いちゃおう的なニュアンスではなく、“あれもこれも良いとこもらっちゃおう”的な考え方です。

『あれかこれか』の二者択一ではなく、もっとおおらかに肩の力を抜いて物事に取り組もうということです。

典型的な日本人の酒井は昔から『あれかこれか』の精神ですごしていました。

それが男の美学で信念だと思っていました。

でも肩の力を抜いて、『あれもこれも』の精神でキョロキョロまわりを見ながら過ごしてみるのも悪くないなと思い始めています。

自分のことが少しだけ分かり始めて、できることでいないこと、向き不向きも分かってきて、ボヤッとだけど酒井像が見えてきている今なら、それでも良いのかなと。


いっちゃんに借りたmoominの歩いてゆこうをipodに入れてジムでモルモットのように走っています(ほとんどウォーキング)
リハビリ酒井の応援歌です。


次回は待望の柏木情報をアップする予定なのでお楽しみに。

おやすみなさい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
酒井選手になるので・・・
ゼルビアスクールに通っているこういちパパの息子は、もう酒井選手(コーチ)に夢中。
ブログのチェックに始まり、壁紙も酒井選手(コーチ)・・・ブログをチェックし、moominの歩いてゆこうをを入手し一言、「今日は【5サカイ】ゲットしたし、僕もリハビリするぅ」

意味不明です。
【1000サカイ】ゲットしても酒井選手(コーチ)になれません。
そもそも【サカイ】なる単位がありません。
リハビリが必要なのは君の脳みそです。
リハビリしても酒井選手(コーチ)になれません。

もはやサポーターを越え、マニアと化した息子の行く末を心配するこういちパパなのでした。
2009/01/24(土) 06:30:38 | URL | こういちパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/537-5a6a7d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
選手ブログ更新分 『酒井良』のさすらい日記 あれもこれも サポーターブログから daysworld: 牽制球 新参者:町田ゼルビア・ファンサイト ゼルビア シニアサッカー教室 - Vox その他のブログから ハッピーブログ: 焼酎『まちだ夢おこし』 マスコットキャラクターについて考
2009/01/22(木) 23:53:58 | 今日のゼルビア
