『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
町田と子ども達に必要なこと
最近よくテレビに出る榮倉奈々と同じ中学の出身で、黒柳徹子と同じ誕生日の酒井です。

今日もスクールから帰宅して、町田中央公園をランニングして、遅い夕食を食べたらテレビの前で寝てしまい深夜に目覚めました。

自主トレ期間なのにこの調子では先が思いやられます。

よく考えると、山さん、タケさんがいなくなり、新戦力がいなかったら、酒井(今年32歳)の下は石堂君になります。(他に誰かいたっけ?)

30歳を超えるとさすがにベテランと呼ばれるようになり、同年代のサッカー選手が次々とスパイクを脱ぎます。

今年はそんな選手が多い気がします。

二足のワラジを履くのもさすがに苦しくなってきているのは言うまでもありません。

1年でも早く一足のワラジで勝負できるように今年に勝負を賭けます。


さて、町田にJリーグクラブをつくる会の署名運動が1万筆を超えました。

J1スタジアム基準の1万5千筆を目標とします。

P1110039.jpg
町田にJリーグクラブをつくる会の事務局長、高野さん。
心強い味方です。


特にスクールの保護者の皆さんは、毎日のように署名用紙を持ってきてくれます。

家族の署名はもちろん、おそらくご近所さんや親戚や友人の方々の署名も集めてきてくれているのでしょう。

誰かのために行動を起こすということは、そんなに簡単なことではありません。

心を動かすエネルギーがなければ行動に移せません。

保護者の皆さんの行動は、子ども達のために、町田にJリーグクラブが必要だということの意思表示だと受け止めます。

最前線で戦う選手として、身の引き締まる思いがします。


そんなことを思いながら、そろそろお布団に入ります。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30(金) 21:55:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/542-25de030c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
選手ブログ更新分 『酒井良』のさすらい日記 町田と子ども達に必要なこと その他のブログ・サイトから サッカーとか、FC東京とか : Jリーグへの道
2009/01/30(金) 07:16:22 | 今日のゼルビア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。