『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
Jリーグ準加盟申請承認で思うこと
Jリーグの準加盟申請が認められました。

もちろん酒井はスクール中でした。

ゼルビアらしい。自分らしくていいじゃない。

スクール後練習に向かう車のなかでいろんなことを考えました。


グラウンドもない。

大きな企業の支援もない。

なんにもない小さな草サッカークラブに。

目玉の大きな若者がやってきて。

『町田にJリーグクラブを作る』

と心の底から信じていて。

そんななんの根拠も裏付けもない夢のような話に騙されて。

しば漬けはやってきました。

教員免許を取得する2年間だけ、地元に恩返しをするつもりでゼルビアのユニホームに袖を通し。

いつのまにか心の底から信じるようになっていました。

『町田にJリーグクラブ作る』

気が付けば今年で4年目。

教員にはならいの?

安定職を求める身内の優しい心配には。

今のこの経験がいつか教員として役に立つ。

とさらりとかわし。

気が付けば32歳を迎えます。

タイムリミットです…。

まっ。いいか。


Jリーグへ昇格できればこの苦労はむくわれる。

そう思っていましたが。

まだまだ乗り越えないといけない問題があるとはいえ、今年4位以内に入ればJリーグに昇格できます。

一段一段上ってきたこの場所で。

勝てばこの町にJリーグクラブが誕生する。

その、この一年を今の立場で戦えると思うと、今までの苦労はむくわれた気がします。

JFL昇格。そして準加盟申請承認。

大きな山をひとつ越えました。

そして、最初は誰もが無理だと鼻で笑った目標の大きな山に挑戦します。

こんな時こそ初心へ帰ります。

自分の出来ることを明確にして大きな山へ登ります。

11番を背負った選手でありキャプテンとしてJへ挑戦します。

そして、サッカーの素晴らしさを一人でも多くの子ども達へ伝えます。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いよいよだなっ!
2009/02/18(水) 02:23:44 | URL | りう #-[ 編集]
ども久しぶりです
静内の…というより今は大宮のヒロキです
良くんJFL昇格おめでとう
なかなか応援に行けなくてスイマセン
叔父さんには何回も誘われているのですが…
今年こそは!!

まぁそういう事で全日本に選出されたら俊輔のサインでも貰っておいてくださいね(笑)
2009/02/18(水) 03:36:31 | URL | ひろき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 18:28:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/552-3d843ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はJリーグ理事会で準加盟申請の審議が行われる日です。 ばんがいニュース ●本日(17日)16時半頃にJリーグから準加盟申請についての『合否』の連絡が 入ります。まったく予断を許しません。春の選抜高校野球の連絡待ちのような状態で 事務所に電話が入ります。結果に
2009/02/17(火) 23:34:55 | 今日のゼルビア
