『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
今日は金曜日。

金曜日のスクールはいつも雨。

絶対に雨よ降るな…。

と祈っていましたが…。

大雨です

午前中、大雨の中リハビリし、

『こりゃぁ無理だ』

と判断した時からずっと考えていました。

練習後、速攻で加賀山君に電話し、延長コードやペンを用意してもらい、事務所に戻りパソコンを開け、無料漢字ドリルをダウンロードしたり…。

そしてパソコンとDVDを抱えスクール開始時間にギリギリセーフ。

P2280023.jpg
イイ笑顔してるね~

もちろんDVDは “マンチェスターユナイテッド”

と言いながら “ゼルビア” です。

P3010027.jpg

3年生以上は作文を書かせました。

①DVDを見て
②ゴミ問題について

P3010029.jpg

僕は20代前半まで勉強が大嫌いでした。

親に 『サッカーやるなら勉強しなさい』 と言われ、嫌々やっていました。

でも30歳を目前にし、 『サッカー以外のことを知りたい』 と思ってから勉強を始めました。

そして大学へ戻りました。

プロサッカー選手になれればそれは素晴らしいことですが、人生はその後の方が圧倒的に長い。

このボール一つでで天下を取ってやる!と思っているチビ達に、勉強も大事だぞ!と言ってもなかなか難しい話ですが。(酒井がそうでした)

大事なものは大事なんです。


山びこ学校 (岩波文庫)山びこ学校 (岩波文庫)
(1995/07)
無着 成恭

商品詳細を見る


戦後の農村の子ども達の作文を載せた本です。

書くことで心の内面が表現されます。


コメント
この記事へのコメント
そんな良さんを見習って・・・と、言うのは冗談ですが(笑)
私も最近勉強を始めて、資格をとってみました。
今は、まだ 『勉強したい』 とは思えないかもしれないけど
出来なかったプレーが出来るようになることも 知らなかったことを学ぶことも、どっちも楽しいんだよ~と、刷り込んであげてください。
こんなコメント・・・
私も何気に大人になりました。よね?
2009/03/07(土) 01:31:04 | URL | どん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/07(土) 20:21:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09(月) 19:59:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12(木) 12:27:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/568-57d7422d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ばんがいニュース ■09シーズン開幕に向けて、クラブゼルビスタやすき・まちPOINTカード対応、初めて有料化されるホームゲーム運営など様々な準備に加えて、週が明けてから予定されている記者会見に向けての準備も加わり、事務所内は正に戦場と化しています。 選手ブ
2009/03/07(土) 08:36:25 | 今日のゼルビア
