『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体験することで成長します
無事終了しました。

“春休みサッカー教室”

P3280013.jpg

未就園児から6年生までの総勢120名が参加してくれました。

大きな怪我も事故もなく本日無事終了しました。

ホッとし、目が覚めたら夜中でした…。

FC町田ゼルビアフットボールスクールは学校が休暇中に短期のサッカー教室を開催ています。

この短期スクールの面白いところは、本町田校・フットサルステージ校・南大野校・そして一般生と、いつも顔を合わすことのない子ども達が一緒にサッカーをすること。

各校、各クラスで天狗になっている大将の鼻が折られます。

知らないお友達と5日間連続でボールを蹴ることでコミュニケーション能力が育まれます。

P3280015.jpg

P3280002.jpg

P3290021.jpg

間違いなくこの中に将来のゼルビアを背負って立つダイヤの原石がいます。

前にも書いたことがありますが、僕たちが最終目標としているのは、18歳になった時にサッカー選手として、一人の人間として自ら道を切り開いて行けるように手助けをすることです。

目先の成功や失敗に一喜一憂はしません。

そしてコーチ達。

リーグ戦の合間に頑張ってくれました。

身内ながらみんなの頑張りには頭が下がります。

いつも酒井に怒られている、炎の右サイドバックMリMりコーチも頼もしかったぞ。


そうこうしているうちに、明日はホームで刈谷戦です。

幼稚園生に

『コーチ達絶対勝って言ったじゃん!!うそつき!!』

と言われないように…。

頑張ります。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こともあろうに愚妻はMりMりコーチがカッコイイといっていました。
夫として妻の男を見る目を否定したくないので彼には頑張ってほしいです。
2009/04/04(土) 07:43:43 | URL | kaishain110 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/582-a9a3f7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ばんがいニュース 11:00~ フットサルポイント町田 選手ブログ更新分 『酒井良』のさすらい日記 体験することで成長します サポーターブログから 日曜日は晴れ! - モバイル営業マン はてな版 その他のブログ・サイトから JFLからJへ|神奈川の日記・ブログ グルージ
2009/04/04(土) 10:14:33 | 今日のゼルビア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。