『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
何度でも立ち上がります
復帰しました。

桜の開花に間に合いました。

でも負けました。


昨年の地域決勝が最後の試合だったので、4ヶ月かかりました。

久しぶりにピッチに立ち、幸せな時間を過ごしました。


決められたくない時間帯に決められる。

決めたい時間帯で決められない。

何となく決められそうな雰囲気がある。

何となくゴールが遠く感じる。

勝てない時はこんな感じです。


みんな一生懸命戦っているし、誰一人手を抜いている選手もいない。

でも結果がでない。

負の連鎖から抜け出すにには2つに1つ。

戦い方を変えるか。

やり続けるか。

僕は後者だと信じています。

ブレたら終わりです。

時間はかかるかもしれないけど、本当の “サッカー” ができるチームにしていきたい。

やり続け、きっかけを掴めば変わります。

何度でも立ち上がります。

ザスパ草津在籍時は44試合で5勝しかできませんでした。

今こそその経験を生かします。



コメント
この記事へのコメント
前へ!
何処かのキングも言ってます!
「継続は力なり」
前へ進みましょう。

Jr もスクールで上級生に挑んでます。
吹き飛ばされも、追いつかなくても
絶対負けな~い!と頑張ってます!

父も諦めないで続けます。酒井コーチへのイタズラを…

絶対止めな~い!

2009/04/06(月) 13:23:35 | URL | RバッジオJr父 #-[ 編集]
復帰おめでとうございます!!
観戦後、素直な感想。「試合内容からして何であのスコア??」って感じでした。
しかしこれがサッカーの怖さであり、面白さでもあるんですよね。
少なくとも自分のゼルビアを応援する気持ちは全くブレておりません。
リーグ戦は長丁場!!まだ4試合!!絶対に6㌔走が報われる日が来ます!!
次節期待しております。
2009/04/06(月) 22:36:49 | URL | しゅんここパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/06(月) 23:44:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07(火) 21:18:11 | | #[ 編集]
いつも見てます
偶然、このブログを見つけてから、ちょくちょく拝見させてもらってます。

サッカーのことも、ゼルビアのことも知らなかったけれど、このブログ見て、なんとなく興味持って、今では、町田市民じゃないけれど、応援してます。石垣島の試合のときは、仕事中にゼルビアのHPで途中経過確認しちゃったくらい(笑)

いつもいつも、酒井さんの前向きな言葉に勇気をもらってます。

ありがとう!

これからも、がんばってくださいね!
2009/04/07(火) 23:16:58 | URL | #-[ 編集]
ザスパサポです!
時々拝見して楽しませてもらってます。当時酒井選手のファンでした。サインしてもらったユニ大切に持ってますよ。確かにあの年はなかなか勝てなかったですね~(今だってザスパはなかなか勝てないけど…汗)それでも応援するのを止めなかったのは選手みんながあきらめずに頑張ってたから。最終節札幌戦の酒井選手のゴール今でも覚えてますよ!変わらずブレずにずっと進んでください。サッカープレイヤー酒井良をずっと応援しています!
2009/04/09(木) 00:35:36 | URL | 敷島女子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/584-fc24f4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ばんがいニュース ★昨日は、JFLホームゲーム2戦目に多くのお客様(2,014名)がお越しいただきました。誠にありがとうございました。今後も、より快適な観戦環境つくりに努めて参りますので、よろしくお願い致します! ★ 試合結果は・・・ホームでの手痛い敗戦となりまし
2009/04/06(月) 16:47:46 | 今日のゼルビア
