『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
22歳の夏の想い出
22歳の夏の想い出。

大学4年生の夏にJFLのHONDAのセレクションを受けに浜松まで行きました。

浜松駅からセレクション会場までバスで向かう途中、バス内で痴漢が発生し、近くの派出所でバスが止まってしまいました。

一応、言っておきますが犯人は僕ではありません。

セレクションには間に合いましたが、結果は残念ながら一次選考で落ちました。

これも人生です。

一週間後に当時J1だった湘南ベルマーレの入団テストには合格しました。

これも人生です。


セレクションの合否で自分の限界を勝手に決めてしまうチビ達よ。

22歳でもこんなことが起こります。

自分の限界を簡単に決めるな。


その時HONDAのセレクションに合格した同期がチームの主務になっていました。

4年間現役でプレーし、引退したそうです。

“まだ現役なんだ~”

お互い立場は変わりましたが、懐かしい再開にガッチリ握手。


さて、昨日の試合は苦しかった。

ヤナギッシモの先制点で前半を折り返しましたが、後半すぐにユウトリンが退場になり、覚悟を決めました。

しっかりガードを上げ、ボディーブローの痛みには全員で声を掛け合いながら耐えました。

一発食らってしまいましたが、ガードの隙間から覗くみんなの目は死んでいなかったし、最後まで一発狙っていました。

勝ち点3が欲しかったのは確かですが、次につながる勝ち点1だったのも確かです。


同じ東京とはいえ、西が丘まで応援に来てくれたみなさん、ありがとうございました。

やっぱりイイですね~。

サッカー専用スタジアム。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
中1の息子と新宿で待ち合わせして西が丘行きました。
中川選手退場後はボランチのようでしたね。
明日につながる勝ち点1だったと思います。手のひらからこぼれそうになった勝ち点1を皆でこぼさないようにしてたのがスタンドにもヒシヒシと伝わってきました。
町田に着いてから、息子は帰し、立ち飲み屋さんで次の草津戦の勝利をお祈りいたしました。次は勝ち点3獲得しましょうね。頑張ってください。
2009/04/29(水) 18:32:01 | URL | tommy #XAjl2.RA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/597-9361e074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
