『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
夢トーク
今日、勝又から 『無事手術が終わりました』 と電話がありました。

これから長く苦しいリハビリ生活が続きます。

けどこの経験は今後のサッカー人生、そしてその後の長い人生に必ずプラスに働きます。

みんな待ってます。

頑張れよ~


またまじめなブログですか…

とかっつんに言われてしまいますが、今日また思ったことがあるので報告します。

これまたいつもの通り、誰が言ったか忘れましたが、本で読んで共感したことがあります。


人の悩みや苦しみを他人が理解してあげないと、その悩みや苦しみは2倍にも3倍にも感じられる。


この世の中にたった一人の自己であり、その存在は唯一無二であって、価値観は千差万別であります。

ちょっと自分と違うだけで過剰に自分を正当化したり、批判したり、排除したりしようとします。

もちろん、残念ながら酒井もそうしてしまうことがよくあります。

そんなことを考えるなら、他人の心の痛みを分かってあげたり、分かろうとしてあげよう。

100年に1度の大不況と言われる昨今、人間の心はどんどんすさんでいきます。

僕の心もどんどんすさんできている気がします。


真夜中にふと目が覚め、そんなことを思いました。

お笑い芸人と女子大生がテレビで大騒ぎしています。

おやすみなさい。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(木) 21:38:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/602-a1d4a2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ばんがいニュース ■4日降り続いた雨が上がり、この週末は晴天となりそうです。10日(日)は言わずと知れたJFL昇格&Jリーグ準加盟承認同期のV・ファーレン長崎との対戦。過去の対戦成績は1勝1敗の五分で共に90分での決着がついていない。そんなライバル対決を
2009/05/09(土) 07:03:06 | 今日のゼルビア
