『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
またこの話しです
昨日のアルテ高崎戦は引き分けでした。

まだまだボール際の厳しさが足りません。

僕のシュート技術も足りません。


次は沖縄です。

4年ぶりに懐かしの地に上陸します。

2年間過ごした沖縄です。

良いことも悪いことも、色々な想い出があります。

ちなみに沖縄は梅雨入りしていますが、晴れたときは真夏です。

晴れて欲しいですが、あの暑さでの試合は過酷を極めます。

試合会場の北谷(ちゃたん)は『沖縄の原宿』のような町で、若い子やら観光客がたくさんいます。

お買い物も楽しますよ。



大多数の方は興味がないとは思いますが、僕の趣味なので聞いてください。

酒井農園が賑わってきました。

P5190001.jpg


P5190002.jpg
ズッキーニですが、何だかよくわかりませんが、枝がどんどん生えてきます。
これからどうなるのでしょうか。
いつ収穫するればいいのでしょうか。
よくわかりませんが、見守りたいと思います。


P5190004.jpg
トマトは2年目なので、昨年の反省を生かします。
プランターは大きめのにしないと育ちません。
花が咲き、実がなってから肥料をあげないと、葉っぱばかり大きくなります。
昨年はひと夏で5、6個しかトマトが採れませんでした。
でも、濃縮されていて美味しかった。

P5190003.jpg
やきとり屋さんで見るししとうのようになってきました。
これもまたいつ収穫して良いのかわかりませんが、適当に収穫して食べてみます。
そしたらわかるでしょ。
何事も経験です。


コメント
この記事へのコメント
ししとう
ししとうは醤油炒めが最高です。
ビールにバッチグ~です!
収穫が遅れると辛口です!
きっと早く収穫しなかった罰でしょう。
どの程度が食べ頃かは判りません。食べてみてから判断してください。

ラー油希望者より。

2009/05/25(月) 15:49:33 | URL | RバッジォJr父 #-[ 編集]
ししとう、たまに赤いのがなります。
沖縄とかけて、島とうがらしを思い出しますね。
次戦も期待してます。
2009/05/25(月) 18:03:35 | URL | kaishain110 #-[ 編集]
アルテ戦惜しかったですね~
相手GKが良かったのでしょう(笑)

沖縄では6㎞走が役にたちますよ。
色々な想いを相手にぶつけてきて下さい。

酒井農園賑わってきましたね~
ゼルビア農園(笑)もそろそろ賑わうことでしょう。
2009/05/25(月) 23:57:12 | URL | アンチエイジングぅオヤヂ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(火) 09:44:51 | | #[ 編集]
☆★
酒井農園ステキっ(^O^)



私は ゼルビアがJFLに昇格するまでつい最近までいた 選手のことをずっと応援していました。サポート会員になったり署名活動にも10人分の名前を集めて送りました。だからゼルビアが少しずつ大きくなっていってとても嬉しいです
ゼルビアの情報が知りたいから酒井さんのblogを最初見ていたけど、
その人が違うTeamに移籍してしまったけど、 それからも酒井さんのblogはなんか たまに見ちゃいます☆

町田の想いや子供たち、社会への熱い想いが 自然と私にも伝わっていたんだと思います。

町田をもっとドカンと盛り上げていってくださいね☆

酒井さんのがんばりって、 J1で活躍してる選手ももちろんすごいけど、 それよりもずっと社会に貢献したり、他の人にはないすばらしい経験してますねっ


JFLにも打ち勝て !!
2009/05/26(火) 13:03:43 | URL | アリ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/610-edf69329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ばんがいニュース ●週末のアルテ高崎との試合は、接戦の末、1-1と勝ち点1を分けあいました。雨天にも関わらず、1,359名の方々にご来場いただきました。誠にありがとうございました。 直近5試合は、『負けなし』。勝点を着実に積み上げています。リーグは混戦です。ひ
2009/05/25(月) 16:21:23 | 今日のゼルビア