『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一期一会
日曜日の深夜に沖縄から帰宅し、翌日からいつも通りガッツの日々を過ごしています。

今日は金井小学校4年生にサッカーを出前してきました。

P5260008.jpg
給食までごちそうになりました。

P5260010.jpg
ちなみに真ん中で押しつぶされているのが深コーチです。

試合をして、練習をして、スクールでコーチをして、巡回指導でコーチをして、事務所で仕事をして。

正直、ヘトヘトですが、頑張れちゃうのは子ども達の真剣な顔と、そして笑顔のおかげです。

子ども達に夢を与えようという試みで小学校に突撃してるのですが、逆に僕が元気をもらっていることに気付きました。

もう無理だ。いやまだ頑張れる。

ここ何年か、その繰り返しでグラウンドに立っているいるのですが。

子ども達に背中を押してもらっている気がします。

チビ達よ。ありがとう。

そして、今日の担任の先生はキレイな先生だったな…。ありがとうございます…。


スクールの子ども達にも、小学校のサッカー少年達にもいつも伝えていますが。


僕たちは町田にJリーグクラブを作る。

君たちが大人になる頃には、J1に昇格する。

浦和レッズと戦うんだぞ。

その時は酒井選手はもうおじさんで、グラウンドにはいない。

だからこの中の誰かが11番のユニホームを着て浦和レッズと戦ってくれ。

準備は出来てるか?


その時僕は競技場の片隅で1年間限定欠番9と、ビールを飲みながら観戦します。

もしそこに、僕たちが少しでも関わった選手、また僕たちを見て育った選手がいたら。

すべての苦労は報われるでしょう。

でわおやすみなさい。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
沖縄の激戦を感じさせない笑顔、かっこいい~(^0^)

『ニコニコ』で観戦しました。
町田は盛り上がってましたよ~!

2009/06/03(水) 21:45:33 | URL | よしなり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/614-950c872e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ばんがいニュース ○横浜開港150周年「横浜開港祭」。ゼルビアも参加しています。本日がゼルビア出店の最終日です。グッズの販売もおこなっていますので、みなさまぜひお越しください。会場は「赤レンガ会場」の特設大テントの中(無料ゾーン)です。 公式サイト更新分 FC町
2009/06/03(水) 07:11:25 | 今日のゼルビア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。