『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
粘り腰とハチミツとあいつ
ホルモン鍋のハチノスが大好きです。

昔、町田駅北口にあった韓国料理屋さん(徳ちゃん?)ですが、僕が移籍を繰り返している間になくなっていました。


ハチノスと言えばあいつです。

先日、薩摩が生んだ粘り腰フットボーラーこと柳崎選手。

『良さん、ちょっといいですか?』

と話しかけてきたので、また彼女の相談かと思ったのですが違いました。

『アパートのベランダに拳くらいの大きさの蜂巣ができているんです。良さんならどうすれば良いか知ってるかと思って』

まったくもって僕に聞いてきた理由がわかりません。

僕と蜂とどうつながるのでしょうか。

一応先輩としてアドバイスしました。

『ハチミツが取れるまで待ってみたら』


『笑えないッ巣』


そっちの方が笑えないよ。

とりあえず、大家さんに相談してみますということで話しを終えました。

先程、粘り腰が僕の所に来ました。

『家の向かいに昆虫に詳しい人がいて、蜂巣を取り除いてくれました!』

それは良かった。

家の前にそんな人が住んでることが珍しいし、その人に取ってもらえる君のコミュニケーション能力の高さに関心しました。

ゼルビアの未来は明るいです。

でわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01(水) 13:15:12 | | #[ 編集]
コミュニケーション
いつもJrがお世話になっています。私はJrが3才から周りの人に支えられながら育てて来ました。ゼルビアに出会いJrが明るくなりました。私もJrもサッカーを通じて人とのコミュニケーションの大切さ実感してます。      Jrがサッカーを通じて沢山の出会いや人の暖かさを体感し豊かで幅のある人生を送ってほしいと母として願ってます。そしていつかコーチ達がJrに関わって下さったようにJrが周囲の人を思いやれたらいいなぁと感じてます。試合の応援などに行けない私ですが陰ながらゼルビアの発展祈ってます。コーチのナスやトマトの様に実りの時が未来にある事を信じてやみません。深い感謝をこめて・・・
2009/07/01(水) 23:41:28 | URL | S.T #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/628-de1357d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ばんがいニュース ○事務所には毎日、ゼルビアフットボールスクールへのお問い合わせが入ります。その中でもスタッフがうれしいのは、体験入会のお問い合わせです。お友達からの紹介であったり、地域誌の広告、ホームページをご覧になってのお電話等、いろいろなところから
2009/07/01(水) 05:18:37 | 今日のゼルビア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。