『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
昨日の件に関してお話します。
お騒がせしているみたいでごめんなさい…。


昨日の件についてお話します。

同点に追いついた直後、僕の相方森川君がヘディングをしようとジャンプした瞬間、相手選手がボールを見ず森川の体を潰しにきました。

僕はチームメイトを怪我をさせるようなプレーは断固として許しません。

相手選手に詰め寄りました。

近くで見ていた選手はわかると思いますが、僕は相手選手を掴んだりはしていません。

詰め寄ったら相手選手にユニホームをつかまれ、投げられました。

でも、これに関しては勢いよく詰め寄った僕の責任でもあるし、イエローが出るのは仕方ないと思っています。これ反省①です。

その直後、相手の監督さんが前に出てきて、審判にではなく、僕に侮辱するような発言をしました。

それについて僕はカチンときて、相手の監督さんに言い返しました。

冷静になると、やはり相手監督さんに言い返すのは大人の取る行動だと思いません。

これ反省②です。


お互い勝ちたい気持は強いし、流通経済大は大学NO1のプライドもあるでしょう。

僕たちJへ行くために、たくさんのものを背負って戦うプライドがあります。

そのプライドと意地が激突することは試合の中ではよくあることです。

想いが強ければ強いほどヒートアップします。

僕は相手の監督さんを非難したりしません。

逆にその意地とプライドに敬意を表します。

絶対に勝ちたいという気持と自分達の選手を守ろういう気持でしょう。

何となく将来の僕を見ているような気がします(笑)

もちろん試合終了後は中野監督と握手をして終わったのは言うまでもありません。

サッカーマンとはそういうものです。


皆さんを不愉快な気持させてしまって申し訳ありませんが、僕は試合中に一歩たりとも引くつもりはありません。

相手に尊重することを忘れずに、今まで以上に熱く戦います。

以上、この件に関してはこれで終わりとさせて頂きます。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
昨日は素晴らしい試合を見せていただきありがとうございました。(前半はなんとも歯がゆかったですが(^^; )
不愉快な気持ち?
そんな気持ち一切ありません。
実はこのシーン私ははっきり見えていませんで、その時息子に聞いたら酒井選手の仰る事をそのまんま言っていました。
前期の武蔵野戦もそうですが酒井選手の行動にはそれなりの理由が存在しています。
我々サポーターは酒井選手の「ぶれない気持ち」を信じて他なりません。
次戦鳥取戦でのゴールを期待します。
ps.ほんと、レッドカードでなくてホットしました。(^^
2009/07/13(月) 15:43:42 | URL | モバイル営業マン #z8Ev11P6[ 編集]
暑い中お疲れ様でした。
たつのこまで応援に行きました。
スタンドは風があって割りと涼しかったのですが、ピッチは熱かったですね。

ちなみにあの場面、家族は審判を「はっきりしろー」と応援していました。
2009/07/13(月) 15:57:14 | URL | kaishain110 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13(月) 18:53:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13(月) 23:12:51 | | #[ 編集]
連勝!しかも逆転!

そんな展開があったのですか・・・
(行けずにスイマセン・・・)
ラフプレーに対する怒り・・・相手監督に対する怒り・・・色々あったことでしょう。

酒井選手のその闘志が皆の心に火をつけて逆転という結果になったんじゃないでしょうか?

『やってみて言って聞かせてさせてみて
ほめてやらねば人は動かじ』

まさにそれを実行している証ですよ。

19日絶対行きます!あっ18日も(笑)
2009/07/14(火) 00:07:09 | URL | アンチエイジングぅオヤヂ #-[ 編集]
お疲れちゃん!
「戦う」って素晴らしくカッコイイなv-218

俺もたまには熱くなりたいわv-14
2009/07/14(火) 02:27:04 | URL | りう #-[ 編集]
日曜日はお疲れ様でした!!
帰宅後美味しいビールをいただきました!!
問題のシーン(山腰選手のゴールも。。。)は子供を公園に連れて行っていて見逃しました(笑)
武蔵野戦の件と今回の件。。。
いろいろ言わなくてもわかっておりますよ!!
いつも我が家族に満点笑顔で接してくれている酒井キャプテンを知っていますから!!
次回はスーパーゴール期待してます!!

~ゼルビア広報活動の報告です~
①試合後長津田のサイゼリアでユニフォームのまま食事!!
②ユニフォームのまま都議選投票!!

どうでしょう??



2009/07/14(火) 07:10:59 | URL | しゅんここパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/636-643c51de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
