『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
絶対に…
皆さんご存知でしょうか?

小山スポーツ広場(小山FCグラウンド)が消滅しそうな状況にあることを。


小山グラウンドは僕が中学の3年間、本物のサッカーを学んだ想い出のグラウンドです。

そして2年前までゼルビアの練習場としてお借りしていた想い出のグラウンドです。

血と汗と涙が染みこんだ想い出のグラウンドです。


小山地区はここ数年、急速な開発が進んでいる地域です。

小山グラウンドも例外ではありません。

これは仕方ないことかもしれません。


結論から言うと、小山グラウンドが生き残るためには、町田市に買い取ってもらうしかありません。


安い買い物ではありません。

莫大な資金が必要です。

でも、僕は何とかしてこの小山グラウンドを残したい。

開発され、新しい家が建って幸せになる人もいるでしょう。

でも僕はサッカーマンとして、子ども達が自由にボールを蹴ることができるグラウンドを残したい。


このグラウンドから数十人のJリーガーが育っています。

いわば “少年サッカーの街・町田” を作り上げた出発点でもあります。

町田市は少年サッカーのグラウンドが少ないのが現実です。

特にナイター施設のあるグラウンドは数えるほどです。


僕はこのグラウンドを残すために全力を尽くします。

署名活動と市にお願いに行くことしかできないかもしれません。

皆さんにお願いすることがあると思いますのでその時はぜひ協力してください。


サッカーに出会えるはずの子ども達がサッカーに出会えないなんて、こんな不幸なことはありません。


忘れませんよ。

一昨年の地域決勝前に、サポーターが “地域決勝まであと何日” とう横断幕を毎日掲げにきてくれたことを。


小山グラウンドは僕のサッカーの原点なのです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
前橋からも存続を熱望します。
お正月にサッカーできなくなっちゃうしね。
2009/07/14(火) 23:33:28 | URL | クライフターン #8w8Th2ek[ 編集]
署名
MFA小学部でも署名集めてます!
酒井さんのブログを読んでる町田のジュニアのチームにお子さんが所属しているお父さんお母さん、弟や妹がサッカーしているお兄さんお姉さん、皆で署名をお願いします。
各クラブの代表に聞けば署名用紙が必ずありますから!
小山Gは酒井さんをはじめとする町田のサッカー少年のルーツです。無くさないように皆で署名しましょう!
2009/07/15(水) 08:28:34 | URL | tommy #XAjl2.RA[ 編集]
Re:絶対に…
私も数週間前にその事実を知りました。
このグラウンドは町田サッカーの聖地と言って差し支えはないと思います。
個人的にも昔息子が中学3年間お世話になった思い出の場所ですし、私自身も何度か使用したこともあります。
とりあえず署名はいたしましたが、今後いろいろ活動をするのであれば、お手伝いさせていただきたいと思っています。
2009/07/15(水) 10:49:05 | URL | 中年ゼット君 #UzU4AwkM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15(水) 19:44:19 | | #[ 編集]
小山グラウンド
小山グラウンド、砂埃の思い出があります(笑)
紹介のホームページがありますので場所がわからない方は見てください(小山公園グラウンドと言う別な場所もあるので混同してしまう方もいるかもしれません)
http://homepage2.nifty.com/tyrm/pageCZ.htm
2009/07/15(水) 22:15:44 | URL | マスター #-[ 編集]
三週間前にチアのママから聞きました家族四人署名しました 町田市買い取って!
2009/07/15(水) 22:42:24 | URL | チアパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/637-b602a53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ばんがいニュース ゼルビア悲願の直通シャトルバスが運行決定! しかも無料! しかも短時間間隔! この実現により、鶴川駅からスタジアムまでが約10分で結ばれます。ゼルビアがぐっと近くなります!!!!  詳しくはインフォメーションをご覧ください。 選手ブログ更新分 『
2009/07/15(水) 07:06:56 | 今日のゼルビア
