『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
次世代へ
最近、ゼルビアの広報担当となった彼はズボンの丈が短いです。

なかなか個性的でオシャレな彼ですが、3ヶ月したら普通の丈になっていました。

長い物に巻かれました。

面白くないな。

そんな彼がこんなことを言っていました。

『先日のガイナーレ戦はみんな手を使ってプレーしてましたね!』

最初はなんのこっちゃと思いましたが、なんとなくわかりました。

みんなガッツンガッツンぶつかってははじき飛ばされ、両足では踏ん張れず、地面に手をついて再びガッツンガッツン。

物書きが上手な人は、言葉の表現方法もたくさん持っているけど、それ以上に物事に対する着眼点が面白いね。


今日のスクールもガッツンガッツン。

僕や、たけちゃんマンが要求するんだから。

でも、これがスタンダードになれば、君たちのスキルとイマジネーションはもっと生きてくる。

小6の彼らはあと4年もすれば、トップチームの選手としてプレーすることもありえる。

サッカー選手はいつかは引退するときが来る。

僕らが関わった選手達、僕らが先代から引き継いだDNAを持った彼らに引導を渡されたらこんな幸せなことはないな。

あと4年か…。

長いな。

アラフォーだ。

恥骨がもたないな。

おやすみなさい。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22(水) 00:47:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/641-3181633a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック