『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
出会いとサッカー
今日は “薩摩が生んだ粘り腰フットボーラー” ことヤナギがお世話になる会社の方と食事に行きました。

もっと話しを聞いていたい方だし、もっと話しを聞いてもらいたい方です。

あっという間の時間でした。


話しは変わりますが、後期開幕戦の佐川印刷戦後、エルゴラッソの記者さんとこんな話しをしました。

『連敗中やチームがうまくいっていない時に戦い方を変えようと思わなかったですか?」』

と質問されました。

僕は間髪入れずに。

『僕らが守ってカウンターや五分五分のボールを無理矢理前線に入れる戦い方をしたらもっと負けていますよ。』

と言ったら。

『その話、面白いですね。もう少し聞かせてください。』

と言われました。


修正しなければならい所もたくさんありますが、僕は頑固一徹、町田のサッカーを貫き通します。

だってこれがサッカーでしょ。


明日はFMさがみの団長が消してしまったリアルサカつくの再収録です。
団長~。頼みますよ~。
なんてミスは誰でもありますから!。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(木) 08:54:16 | | #[ 編集]
町田のサッカー

そうですね!
貫き通してください!
攻撃は最大の防御で!!
FWの選手や前線のMFの選手もが守備をしてボールを追う姿は見ていて、拳を握りながら、応援したくなります!ライン際のスライディングやボールを奪ってすぐに攻撃に切り替える。見ていて感動します!!
頑張って下さい!!!
魅せろ!町田のサッカー!ゼルビアのサッカー!!
2009/07/23(木) 21:01:18 | URL | ゼルビスタ-☆ #-[ 編集]
がんばってください
小さい局面を打開することで、相手の守備陣に風穴を開ける。町田のサッカーというよりも、日本のサッカーとして、あるべき姿だと思います。

頑張ってください。5年前には夢にしか思えなかった目標が、もう少しのところまできています。(このもう少しが、険しい道なのだと思いますが)
2009/07/23(木) 22:45:02 | URL | サポーターおやじ #TRDM80GM[ 編集]
twitterをぜひ!
こんばんは。いつも応援しています。早速ですが、酒井選手、twitterってご存知ですか?勝手ながら、平均観客数3000人以上実現のために、twitterアカウント上でゼルビアの普及活動を行っています。熱心なファンの方々が結構多くつぶやきあっています。ぜひ、選手自らの声として、酒井選手のつぶやきが聞いてみたいです。ブログと合わせてご検討いただけると幸いです。
2010/02/03(水) 00:18:08 | URL | @MachidaZelvian #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/642-cd2451fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ばんがいニュース 20:00~ 相原G 選手ブログ更新分 『酒井良』のさすらい日記 出会いとサッカー チェ・ゲバラ|「津田和樹の放浪記」 サポーターブログから 大成功!!の写真|Alatのブログ その他のブログ・サイトから 電子入札による一般競争入札公表 《2009年7月23日更
2009/07/23(木) 05:39:18 | 今日のゼルビア
