『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
スタンドいたあいつ…。
梅雨が戻ってきたような天気ですが、いかがお過ごしでしょうか。


先日の試合に 戸田和幸 が観戦にきました。

戸田とは小学校からの付き合いで、小5で相模原トレセンで一緒にプレーし、中学に上がると同時に町田の小山FCに入団しました。

当時のFC町田は町田のクラブ選抜のような位置づけで週2回活動していました。

その時のFC町田は素晴らしい才能を持った選手達がたくさんいました。

全国優勝を狙っていましたが、残念ながら全国3位で終わりました。

その後、ほとんどの選手達がサッカー推薦で有名高校に進学しました。

桐蔭、桐光、堀越、帝京などバラバラになりました。

本当は、そのままFC町田ユースに上がって再び全国優勝を目指したかったのですが、当時の町田にはその環境がありませんでした。

その環境を整備することが、今の僕の目標でもあります。

戸田選手は2002年日韓ワールドカップにも出場した、素晴らしい選手です。

あの頃はそのプレースタイルや言動から、『サッカー界の悪役商会』(酒井命名)のような選手でした。

でも、彼のブログを読んでいる人は分かると思いますが、真っ直ぐでピュアで自分を磨くことへの執着心を持った素晴らしい人間なのです。

現在、Kリーグでプレーしていますが、怪我で日本に戻り手術をしました。

無事手術も終わったようです。


いつの日か、再びグラウンドで出会える日を待っています。

対戦相手でもいいですが、できれば最後は同じユニホームを着て戦いたいね。

それが、 『町田』 のユニホームだったら最高だね。

俺の恥骨と戸田の第5中側骨の我慢比べだな。

その時は、僕も悪役商会に入ります。

でわ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
町田出身選手

数多くの素晴らしい選手が町田から出ていることは
日本へ、いや世界への誇りです☆☆☆
これからも多くの町田出身選手が活躍することを心から願ってます!
2009/07/26(日) 00:05:29 | URL | ゼルビスタ-☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/643-476bc9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
