『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
芸術
ゼルビアが勝った次に日は町田中に活気が溢れている。

負けた次の日はなんだかみんな車の運転が荒い。

ゼルビアがそんな存在になった時、僕のひとつの目標は達成されます。

小さな街だからこそ得られる一体感が町田の魅力でもあります。




昨日もみんな 『戦い』 ました。

HONDAに3-0勝利!!

4連勝です!!

やはりHONDAは強かった。

前期の僕らだったら反対のスコアで負けていたでしょう。



みんなボールを持ったら楽しそうだ。

3手先までイメージしながら、どうやって料理してやろうか考えてる。

ワンタッチで素早く回すだけがサッカーじゃない。

止まったり、止めたり、遊びのパスを入れたり、長いドリブルを入れたり。


結果が出ている時こそ、自分達を見つめ直す必要があります。

調子が良いときは何をやってもうまくいく。

勝っている時は小さなほころびが出てきても気付かないことが多いからね。

調子が落ちてくる時はそのほころびが大きくなってきた時。

勝っている時こそ、微調整を続ける。

10センチのパスミス。

右足に出したのか左足に出したのか。

そのパスにメッセージがあったのか。

パスにメッセージがなければボールは回りません。

受け取る人もそのパスのメッセージを理解しなければなりません。

11人全員が理解しながらサッカーをすれば、それは芸術の領域です。


やっと夏らしい気候になってきました。

洗濯頑張ります!


小文字にしておきますが、次節、酒井は累積で出場停止です。ごめんなさい。反省しています。最近また恥骨が痛いので調整しながらコンディションを上げてピッチに戻ります。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
確か前期は初戦勝利から4連敗。
後期は4連勝!!

そうやって色々なバランスが保たれているのかも知れないですね。

今度は蒲原選手の座右の銘
『調子に乗るな!波に乗れ!』ですね

連戦厳しいでしょうが頑張ってください。
あっ出場停止(涙)

存在でアピールお願いします。


2009/07/26(日) 11:25:11 | URL | kanomaty #-[ 編集]
やりましたね[i:63948]
昨日は敵地での勝利おめでとうございます
完全にチームが強くなってきてますね。
前期も、結果はなかなかでなかったですが、ちょっと歯車が噛み合わなかっただけだとは思ってました。何かがきっかけで必ず変わると
連勝を期にチーム全体として、選手、一人ひとりが自信となり、目には見えない力を出してるんだと思います
ゼルビアが勝つと、次の日、仕事に力が入ります
いつもの仕事が楽しく感じます
仕事のみんなに、自慢気に勝ったことなど話します楽しいです
次節、出れないようですがキャプテンとしてチームを引っ張り、この良い雰囲気チームの勢いを続けてください
『勝って兜のおを締めろ』です
2009/07/26(日) 12:19:03 | URL | おいどん #-[ 編集]
4連勝!
何も言う事は無し!

時節ホームも
気持ちを引き締め
「1.2.3.4.5 ダ~!!」

乾杯~

2009/07/26(日) 13:11:44 | URL | RバッジョJr父 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(日) 15:11:27 | | #[ 編集]
確かに!
連勝ヤッター!!
確かにゼルビアが勝利した次の日…いやその次の週は(1週間)は気分がとてもイィです!! 誇りです☆
胸を張ってられます!
街中が活気づき、いたる所でゼルビアのポスターを見かけ、町田市民いや多摩ナンバーや近郊ナンバーの車にゼルビアステッカーを張った車を見かけれる日を、とても楽しみにしてます☆
町田ゼルビアから日本へ!!日本から世界へ!!

次節は出場停止選手がいますが、控えのウズウズしてる選手!期待してます!!ガンバレ!!
2009/07/27(月) 00:14:05 | URL | ゼルビスタ-☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/645-af2f1668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は津田和樹選手の誕生日です。 おめでとうございます。 ばんがいニュース トレーニングマッチ VS 日本体育大学 (日本体育大学健志台キャンパス) 15:00KO ------------------------------- ※駐車場はございませんのでご了承下さい。 ニュースサイトから 静岡スポーツ:
2009/07/26(日) 11:30:48 | 今日のゼルビア