『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
東京という街はおっかねぇ
昨日は 三宅スポーツマッサージ へ治療にいきました。

20090727165359.jpg
ヒーヒーフー

帰り道、参宮橋駅近くで外国人の女の子に話しかけられました。

『しぶやは~どっち~ですか~』

わからなかったので、三宅スポーツマッサージに電話をし、説明しました。

『このみちを~まっすぐ~しんごうをひだ~り』

もちろん純度100%の日本語です。

郷に入れば郷に従え。


基本的に東京23区内には用がなければ立ち入りません。

用が済めばさっさと町田に戻ります。


暫定6位があっという間に10位に戻りましたね。

こんなもんでしょう。

ここからは勝てばどんどん順位が上がります。

負ければ一気に下位です。

トーナメントのようなものです。

この緊張感と重圧の中でサッカーができることは貴重な経験です。

背負っているものが大きいほどその圧力に押しつぶされそうになりますが、ギリギリのところでその  『想い』 が僕らを支えてくれます。

さすがに酒井も1試合終わると疲れがどっときます。

良い準備をしてmioびわこ草津を迎え撃ちましょう!

酒井は出場停止なので運営のお手伝いにまわります。
加賀山君に似るなり焼くなり焦がすなり、使われる予定です。


さて、午後のスクールへ行ってきます。

簡単にボール奪われるなよ。チビ達よ。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかります。俺も外人さんに声をかけられても、完全に日本語です仕事場で話しかけられても、『ショウー、ショウー、オマチクダサイ』みたいな・・。イントネーションがおかしくなります(笑)
そうですね、一気に10位に戻ってしまいましたね勝ち点は、混戦で団子状態ですもんね
勝てばすぐに上がり、負ければ一気に下がる。
精神的にも、たいへんですね。
しかし、どのチームも同じです。
ここを乗り越えて、一歩づつ、一歩づつ着実に上を目指して頑張ってください。『ゼルビアサッカー』で目の前の敵を、1つ1つ倒して行きましょう。
本当、毎試合トーナメントのつもりで頑張ってください。
長々と、偉そうにすみません。応援してます
2009/07/28(火) 17:54:57 | URL | おいどん #-[ 編集]
外人さん・・・(笑)
とっさには出ませんよ・・・私もさっぱり(爆)

4連勝!
雑賀選手のBABY!
そして竹中コーチも!

めでたい事尽くめですが・・・
出場停止がぁぁぁ(涙)

ゼルビアの真価が問われる試合になると思いますが、頑張ってください!

ナマズ食ってやりましょう!!
2009/07/28(火) 23:44:12 | URL | kanomaty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/646-aecb48a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
