『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
不動心
ん~ん…。

悔しい!!


出場停止の酒井は裏方さんのお手伝いをさせてもらいました。

華やかなピッチの裏ではたくさんのボランティアさんの支えがあります。

チームを外から見るより、もっと外から見ることで僕は改めて心の準備ができました。


ここからは張りつめた試合が続きます。

特に上位チームは。

『早く楽になりたい』

『早くゴールしたい』

という気持になります。

人間だから当たり前です。

ゴールが近づいてくると早くゴールしたいという気持が生まれます。

ここに心の隙が生まれます。

ちょっとしたことで焦りが生まれます。

こんな時こそ、ブレない気持が必要です。

どんなに頑張ったって勝ち点は 『3』 です。

1試合で勝ち点 『5』 はもらえません。

一歩ずつ一歩ずつ前に進みます。

そして、最後に笑うのは俺たちです。


明日からは夏休みサッカー教室です。

5日間、ハッスルします。

頑張るぞ。

ゼルビア戦士達。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/02(日) 20:43:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/02(日) 21:57:08 | | #[ 編集]
勝負はこれからです
昨日は、悔しいですね。
でもしっかり『勝ち点1』これが、最後の方で大きいのではないでしょうか
これからは、一戦・一戦・大切な戦いが続きます。
もちれん勝てば言うことはないですが、しっかりと勝ち点を積み上げて行くことも大事ですよね。
昨日は本当に悔しいですが後期、5試合で勝ち点13取りました
上場のスタートじゃないでしょうか。
これからも、たいへんですが頑張ってください
辛く険しい道の最後に笑うのは『ゼルビア選士』です。そして我々『ゼルビアサポーター』です
2009/08/03(月) 06:36:27 | URL | おいどん #-[ 編集]
惜しい!
切り替えましょう!

『去るものもあれば来るものもあり』

新メンバー含め再度気持ちを引き締めて次節頑張ってください!

息子がお世話になります。
休みなく大変でしょうが、頑張って下さいm(_ _)m
2009/08/03(月) 06:56:17 | URL | kanomaty #-[ 編集]
悔いは残さず
同点に追いつかれた直後の千載一遇のゴールチャンス
シュートを打って欲しかった
打ってダメだったら諦めがつくけど
誰に打たせるのではなく
果敢に挑む勇気があれば 結果は関係なくサポーターは拍手を送ります
次戦はキャプテンシーで皆を鼓舞願います!
2009/08/03(月) 21:03:57 | URL | もったいない #4bA2RifU[ 編集]
ただの独り言
日曜の試合は、とても悔しい気持ちでいっぱいだ。
勝ち点1でよかったとは思いたくない。
とても、いい内容で見ていて楽しく魅せてくれるサッカーをしていたと思います…後半35分までは…。
夏の試合。雨も降り湿気がスゴく大変だったと思うが…ロスタイムも含め、まだ残り10分以上もあるなか、コーナー付近で時間稼ぎのあのボールキープには、とても腹が立った!
ホームゲームです。スタジアムのほとんどがゼルビアサポーター!あの時間帯ならまだまだ貪欲に追加点を奪いに行く姿が見たかった。
その気持ち、その闘う姿を応援したかった…。
でも、それまでの前線から最終ラインまでの連携のとれたプレスや半々のボール、もしくは相手7:3ぐらいのボールを相手より強い気持ちで体を投げうっていく姿は、とても感動しました。
その気持ちを持ったゼルビアをこれからも応援していきます。
2009/08/04(火) 02:38:06 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/650-db0785b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック