『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
夏休みの宿題
新加入ブラジル人選手↓

200709302152000.jpg



ではありません。

10年前の22歳の僕です。

ギラギラしてます。

監督の加藤久さんの話しも不服そうに聞いています。

悪い見本ですので、良い子はマネをしないように。

プロサッカー選手になって、自分に責任が持てるようになったらどうぞ。


芸能界で薬物事件が多発しています。

浮き沈みの激しい世界なので、人間の弱い部分に薬物が入り込んでしまったのでしょう。

自分に負けない強い心と、人の心の痛みをわかってあげられる誰かがいたら、きっと思いとどまることができたはずです。

心を育てるということは大切なことだと改めて思います。

ただ今、夏休みサッカー教室の真っ最中ですが、サッカーは子ども達の心も鍛えます。

夏休みサッカー教室は、現在ゼルビアが開校している、本町田校・フットサルステージ校・南大野校・小野路校、そして夏休みだけ参加している一般生と、まったく知らない子ども達が5日間一緒に練習します。

最初はうまく仲間に入れなくて泣いていた子どももいつのまにか楽しそうにボール蹴っています。

勝ち負けや競争のなかで、自分に負けない強い心、相手を思いやる心、グループの中で人との接し方を学びます。

もちろん勉強も大切ですが、心を鍛えることも夏休みの大切な宿題だと、酒井は偉そうに思います。

では。







コメント
この記事へのコメント
本田圭佑のお父さんの話を彷彿とさせますね
強い気持ちはサッカー以外にも役立つのでビシビシ鍛えてやってください
2009/08/05(水) 13:48:01 | URL | kaishain110 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 18:13:21 | | #[ 編集]
こんにちわ
心って鍛えるのはむずかしそうですね。
子供達に伝えるのは、たいへんでしょうがスクール頑張ってください。
新加入選手が入りましたね。レギュラー争いも、激しくなり、チーム活性化で、もっとよくなるように期待してます
2009/08/06(木) 12:52:08 | URL | おいどん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/651-577d554f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
