『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
お祝いお待ちしております。
8月9日は長崎に原子爆弾が投下された悲しい悲しい日。


フィリッポ・インザーギの誕生日。

黒柳徹子さんの誕生日。

そして…。

酒井 良の誕生日

おめでとう、俺。

誕生日のプレゼントは1ヶ月後まで受け付けてますので宜しくお願いします m(_ _)m


なんとなんと…。

32 ちゃいになってしまいました 

永遠のサッカー少年が。

永遠のサッカー青年になり。

永遠のサッカー中年へ。


4つ年上の兄貴がサッカー少年団に入り、それにくっついて行くことが楽しくて仕方なかった。

8歳で少年団に入り、かれこれ24年…。

毎日毎日飽きずにボールを蹴り続け。


“うまくなりたい”

“速くなりたい”

“強くなりたい”

“試合に勝ちたい”

この気持は24年前とまったく変わらず、いや、もっと想いは強くなっている気がします。


ベテランと呼ばれるようになると、ちょっとした疲れやちょっとした怪我で、休んだり練習量を落としたり別メニューで調整したりしますが。

僕は一切お断りです。

紙一重の判断ですが、これが僕のこだわりです。

グラウンド外では僕をもっと優しく扱ってくださ~い!!


あと何年できるかわかりませんが。

いつ現役生活が終わっても悔いが残らないように。

一試合一試合が僕にとっては最後の試合という気持で臨んでいます。

そうすると、毎日毎日の練習がとても貴重に感じます。

『今やらないでいつやるんだ』

そんな気持です。


明日も24年前とまったく変わらず同じ気持ちで、ワクワクしながらグラウンドに向かうでしょう。

ただただサッカーに感謝。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひげのおじさん、誕生日おめでとう。
お互い『明日やろうはばかやろう』の精神で頑張りましょう!
2009/08/10(月) 22:47:08 | URL | クライフターン #8w8Th2ek[ 編集]
おめでとうございます
m(_ _)m

バースデーゴールを野津田で期待します!!

あっ深津選手もだ(笑)

16日は両氏の活躍楽しみにしています(^o^)/
2009/08/11(火) 05:51:30 | URL | kanomaty #-[ 編集]
すごいな
本当にすごいと思う。
まだまだこれからも頑張って下さい。
2009/08/11(火) 08:34:10 | URL | おおやま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/654-a64a0610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
