『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
64-51
Image138.jpg



驚異的な数字です。

JFL 64 試合出場 51 ゴール


横浜FCより、御給選手が加入しました。


御給とは2005年シーズンにザスパ草津で一緒にプレーしました。

Jリーグ初参戦のザスパ草津で、44試合で5勝という、なんとも悲しいシーズンでした。

当然ながら、僕も御給もチームを去ることになりました。

まさか、また同じチームでプレーするとは。

しかもゼルビアで。


僕がうれしいのは、シーズン中にJ選手を獲得できるクラブになったこと。

数年前のゼルビアでは考えられなかったでしょう。

選択肢の中に入れてもらうこともなかったでしょう。

僕にとってはクラブの成長を感じられる一瞬です。


東京都リーグから今のゼルビアになるまで成長することと、残り10試合を勝ち抜いて4位以内にすべり込むことと、どっちが困難なことでしょうか。

間違いなく前者の方が困難なことでしょう。

ゼルビアは不可能を可能にしてきたチーム。


ご覧の通り、チーム状態は良くありません。

でも、明日もサッカーができると思うとワクワクするのです。

みんなの力でこの局面を打開します。




そして、最後に笑うのは俺たちです。



コメント
この記事へのコメント
期待
おはようございます。
新加入、御給選手に期待してます。
過去の『JFL』の成績を見ると、期待せずにはいられませんね

リーグ中断期間。ということで、この間に早くチームに慣れてコンビネーションを確立してほしいです
なにより、酒井君がいるのは彼にとっては、心強いしチームに溶け込みやすいはずです。
ゼルビアは可能性のあるチームなんですもんね。
ワクワクしてきました。 ゼルビアの今後に期待してます。
もちろんです。
最後に笑うのは俺たちですよね
2009/08/26(水) 10:04:01 | URL | おいどん #-[ 編集]
良い写真ですね。
なぞの男って感じで。
チームの奮起を期待しています。
高崎、勝利を見に行きますよ!
2009/08/26(水) 13:08:26 | URL | kaishain110 #-[ 編集]
ザスパ草津サポーターです。
ザスパ草津J初年度ザスパ草津に在籍していた、御給選手がゼルビアに期限付移籍って聞きました。

残り試合で4位以内に入れる事期待してます。



酒井選手が最終コンサドーレ札幌戦で、ゴールを決めた姿は今も目に焼き付いてます。




ファイト、酒井選手・御給選手。
2009/08/26(水) 18:10:46 | URL | はせどん #pjUNBwCM[ 編集]
御給選手
期待大です!!

草津コンビでゴール量産お願いします。
2009/08/26(水) 18:20:47 | URL | kanomaty #-[ 編集]
今年もゼルビアの天皇杯は西が丘での東京都予選で終わってしまいました。
しかし、得たものもあります。
怪我でFWを欠いて苦しんでいたチームに昇格に向けての最高の助っ人が来ました。
ブルーノ選手に加え、御給選手がこれから得点力に悩むチームを助けてくれる事を期待します。
もうひとつ、得たものがあります。息子が中学になり時間が取りやすくなった愚妻が初めて西が丘へ応援に行きました。これから野津田にも応援に行くと言ってます。サポが一人増えました。
2009/08/27(木) 05:52:25 | URL | tommy #XAjl2.RA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/663-d6331a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
