『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
夏が終われば秋がやってきます。

僕のプランターも衣替えです。


P8220032.jpg



トマトはもう少し採れそうなのでそのまま。

ブロッコリーは昨年初チャレンジし、3日で虫に食われたのでリベンジです。

芽キャベツは初チャレンジで、どのタイミングで収穫していいのか分かりませんが、適当に採って食べてみます。

何事も経験です。

ナスは初夏にたくさん採れて終わりかと思ったら最近また実がなり始めています。


こっ…こっ…これが…。

噂の “秋ナス” だ…。

秋ナスは嫁に食わすな。

僕は無事に冬を迎えられるでしょうか。


そしてサンチュも植えました。

これは葉が大きくなったら一枚ずつもげるので便利です。

朝、数枚収穫して目玉焼きと一緒に食べれば栄養バランスもグットです。


そう。

これぞ、 サンチュ(産地)直送。

お後がよろしいようで。


でわ。

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
こんちにわ
自家栽培野菜。
いいですね。
楽しそうです

『秋ナスは嫁に食わすな』って言う言葉。
二通りの意味があるんですよ
知っていたらすみませんが。
1つは、読んでそのまま、『嫁に対する姑などの意地悪』
もう1つは『茄子は体を冷やしてしまうので、子供を産んだりする嫁に対する心配気遣いから』
だそうです。
本当のところは、どちらが正しいかわからないらしいです。
後者であってほしいものですね

『実りの秋』です。   『勝ち点3』じゃんじゃん収穫しましょう   
そして最後には収穫祭ですよね
2009/09/02(水) 14:22:59 | URL | おいどん #-[ 編集]
仕入れさせてもらうわv-14
2009/09/02(水) 18:26:59 | URL | りう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/668-32de060e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
