『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
ゼルビアを愛する皆様へ
クラブより、来年度に向けたJリーグ本加盟申請を行わないことが発表されました。

詳しくは→ゼルビアのHPをご覧下さい

一選手としては本当に残念でなりません。

このために頑張ってきたし、このためならどんな苦労も歯を食いしばって乗り越えてこれました。

どんなに頑張っても、来年Jリーグに昇格できないという現実を目の前にすると、本当に辛いです。

僕のような年齢の選手は、この1年でサッカー人生が大きく変わるかもしれません。



でも、仕方ない。

競技場の改修が間に合わない。

観客動員数が平均3000人いかない。

これは現実です。

世の中の大きな流れに逆らうことはできません。


僕たちができることは、Jリーグ昇格圏内の4位以内に入ること。

来年ではなく今年4位以内に入る。

俺たちはJリーグに昇格できる実力があるんだよと、証明すること。



ゼルビアを愛する皆様へ。

来シーズン、Jリーグでゼルビアのユニホームを見ることはできません。

でも、2011年、ゼルビアは必ずJリーグへ昇格します。

その為に、残り8試合全力で戦い、4位以内に入ります。

だから、最後まで応援宜しくお願いします。


少し先になってしまいましたが、最後に笑うのは俺たちです。







コメント
この記事へのコメント
セルビア愛
今までもそうでした

一歩づつ

前へ

そして目標を達成しましょう!

2009/09/25(金) 23:20:03 | URL | RバッジョJr父 #-[ 編集]
別に
いつまでもゼルビアを愛する気持ちは変わらない。皆で一緒に笑いましょう!
皆で行こうJリ-グ!
がんばれ酒井選手!
2009/09/25(金) 23:20:47 | URL | #-[ 編集]
こんばんわ
先程ホームページを見てビックリしました。
まかさ・・・と思いました。順位も上がってきて、さあ残り8試合。これからという時でしたので、かなりショックでした。
しかし辛いのは酒井君をはじめ選手達が、一番辛いですよね。
知った時は、へこみまみた・・・が、今は、もっともっとゼルビアを応援しよう。って強い気持ちが湧いてきました。
酒井君は同い年だということもあって、頑張ってる姿を見ると勇気や元気をもらえます。
もっともっと頑張ってくださいね。
これからも、ゼルビア、酒井君を応援していきますので、よろしくお願いします。
『すべての逆境には、それと同等か、またはそれ以上の恵みの種が隠されている』byナポレオン・ヒル


これに耐えて2011年。
皆で、笑って昇格しましょう
次のホーム、奥さんと応援に行きます。
これからも頑張ってください。
夜、遅くに失礼しました。
2009/09/25(金) 23:30:58 | URL | おいどん #-[ 編集]
2011
今、出来ること一つ一つ。
前を向いてコツコツと

『結果はあとからついてくる』ものです。

来年『J』へ今から出来る事
これから出来る事

上り坂・下り坂色々あると思いますが
みんなで乗り越えて行きましょう。
2009/09/25(金) 23:57:19 | URL | kanomaty #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/26(土) 00:20:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/26(土) 00:59:00 | | #[ 編集]
残念ですが、心は全く折れてません!!
目標、意地でも4位以内ゲットですね。
千葉にも応援に行きますし、来年も今年同様応援します!!
私よりがっかりしてるのは選手やフロント、ボランティアの人達。。。
でも決まってしまったもんはしかたない!!
前向いて行きましょう!!
そしてゴールが見えたら迷わずシュートを打ちましょう!!
その先に・・・J!!

2009/09/26(土) 01:01:11 | URL | しゅんここパパ #-[ 編集]
自己嫌悪
恐れていたことが現実となりました...

選手の皆様ががんばって、J昇格条件である4位も目前に差し迫ったこの段階で、この発表とはなんとも歯がゆい気持ちでいっぱいです。

スタジアム問題はともかく観客動員いついては、サポーターの一人として大いに責任を感じています。

もっと沢山の人に野津田に来てもらえるべく、周知活動や情報発信活動が出来ていたなら...

今からでも遅くはないと思い、サポーターの一人としてやるべきことを考え実行していきたいと思っています。

選手の皆様には誠にお気の毒とは思いますが、選手の方々に於いては残りの試合を全力で戦うこと切に願ってやみません。

イレブン宣言!絶対に実現しましょう!
2009/09/26(土) 01:57:51 | URL | Joe #-[ 編集]
うーん、、、、

前向きに考えて4位の重圧がなくなったのだから
思いっきり1位を目指してください(笑)
2009/09/26(土) 10:28:16 | URL | マスター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/26(土) 10:45:15 | | #[ 編集]
FC町田ゼルビアが好きだから
死ぬまでゼルビアサポーターでいますよ何せ、町田の誇れるサッカークラブじゃないですか!町田で生まれ育って35年、本当によかったです宣言通り、2011年Jリーグに昇格しましょう
2009/09/26(土) 15:28:03 | URL | かく #-[ 編集]
観衆数
観衆数について、責任を感じてます!
もっともっと地域の人々に野津田へ足を運んでもらう為に努力が私(我々)にはできたのではないかと今更ながら思ってます。
もっと小学生にも応援に行ってもらう術がとれた筈でした。
すみません、、、
今更ながら我々の中でできる事を我々でも考えてみます。
立ち止まれないです。酒井さん達は結果を出そうと駆けてます。我々は我々にしかできない事を考え、行動を起こします。我々も脚を止めないようにします。
2009/09/27(日) 03:33:57 | URL | tommy #XAjl2.RA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/684-cb7e960b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
