『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
○と○の関係
ブルーノ選手は肉野菜炒めがお好きみたいです。

おい!かい~の!

と呼ぶとノリツッコミをしてくれます。

ブラジル系関西人です。



今日は恒例の6キロ走の日。

と思いきや、土曜日に公式戦がある時は4・5キロ走になるんだった。

それに気付いてからはちょっとテンション高めの一日でした。


ランニングの後、若手に。

『良さん、コンディションを維持する秘訣はなんですか?』

と聞かれました。


『いつでもどんな時でも、全力でやることだ』


と答えたら、期待していた答えと違ったのか、ぽかんとしていました。

20代の時のコンディションとはほど遠いけど、今でもグラウンドに立っている秘訣はこれだけです。

練習前にストレッチをしながら筋繊維と優しく会話をし、練習でいじめる。

このギャップで自分の身体を知ることができます。

そして、試合後にかる~い?お酒で筋肉を緩ませる。


何だか男と女の関係に似ています。


自分の身体は少しずつわかってきているので、少しは若手にアドバイスができますが、男女の関係については、アドバイスがほしいくらいです。

締めの方向がおかしいな。

まぁいいか。

でわ。
コメント
この記事へのコメント
無責任上司の回答
いやまったく、お気持ちは良く判るつもりです。

若手には遠慮なく話しかけて貰いたいけど、質問に正面から答えて真意が伝わるかというとそうでもなく、かといって甘い言葉で迎合するわけにもいかず。

こういうときは答えを出さず、どうせ質問する若手は本当は答えを判っていて話をしたがってるだけなので、聞き返すに限りますね。
2009/10/01(木) 09:33:21 | URL | kaishain110 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/688-a0e978ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
