『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
負けないよ
きつかったです。

特に中盤の選手とジャンプばっかりしていたセンターバックは。

ロックはルーズなボールでも、割り切って簡単に前線に送り、そのボールを拾う。

この繰り返し。

ゼルビアもそのボールを拾うために、中盤の選手は行ったり来たり。

わかってはいましたが、きつかった。

このやり方を選手全員が理解し、徹底しているホンダロックはそれはそれですごいです。

前半は長いボール蹴らせないように前からプレスをかけ、ゴールに繋げました。

後半はやっぱり拾えなくなり、ペースを握られました。

拾ったボールも精度が落ちました。

ゼルビアはこのボールをしっかりとつなぎ、ゴールをこじ開ける。

しっかりポゼッションしなければ、上に行っても勝てません。

運動量と技術のさらなるレベルアップが必要です。

1-0で勝っても、 『内容がな~』  と言われるようになったら前進している証拠です。

次は3-0で勝って、 『完勝だね~』 と言われるように頑張ります。


絶対4位以内に入るぞ。

コーチ達は強いんだぞって、子ども達に言えるように。


では、ちょっとだけ



明日はアンチエイジングシニアサッカーの日ですよ~。

御給のヘディング講座でもやろうかな。

間違いなくアキレス腱切るな…。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
試合。お疲れ様でした。
今日は奥さんと二人で応援に行きました
勝利ありがとうございました          選手の皆さんに感謝です。おかげさまで、おいしく晩御飯、食べれてます  本当、後半はボールが拾えずにたいへんそうでした。酒井君が熱くなりレフリーに呼ばれたんで二枚目もらうんじゃないかと、あの時はハラハラしました
勝利の後のは、うまいんでしょうね
ほどほどに楽しんでくださいね
2009/10/03(土) 20:18:23 | URL | おいどん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/690-be703391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
