『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
世紀の大決戦
昨日、野津田競技場の片隅で世紀の大決戦が行われました。

怪我でリハビリ中のあの男とあいつの 50M 競争

勝又  vs   酒井  の50m競争。

言うなれば、怪我をしたウサイン・ボルト vs  往年のスーパースター、カール・ルイスの対決。

僕は勝又に言いました。

『今のお前に負けるくらいなら、この場で引退してやるよ。』

そして、その火蓋が切っておろされました。



30m…。

自分が吐き捨てた言葉を後悔しました。




40m…。

ちょっと安心しました。



50m…。

全十字靱帯断裂でリハビリ中の彼に勝ってガッツポーズ!




勝又よ。

早く帰っておいで。

確か僕は君に言いました。

『来年の開幕に間に合えばイイじゃないか。』


訂正します。

今年戻ってこい。

最終節でいいから、ラスト5分でも10分でも。

ちょっとの時間でもピッチに立つことで大きな自信になります。

その意味を僕は知っています。

無理はダメだけど、今年中の復帰を目指しなさい。

それが無理だったとしても、次につながります。



また来週、50m競争しましょう。

次は引退を賭けるのはやめます。





コメント
この記事へのコメント
良さん
素敵です勝又選手の一日でも早い復帰を期待しています
良さんにはもっと頑張ってもらわないと…ね
2009/10/08(木) 17:22:26 | URL | かく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08(木) 19:44:52 | | #[ 編集]
早く勝又選手の活躍見たいです。怪我をした試合びっくりでした。
賭けに勝ったので引退はだめですよ!
2009/10/08(木) 20:58:28 | URL | チアパパ #-[ 編集]
復帰に期待
時々ゼルビアの練習を見に行きます。

最近は、練習場の片隅でトレーナーの方と黙々とボールを使ったトレーニングやひたすらランニングを続ける勝又選手を見かけます。

その顔にはようやく笑顔が多く見られるようになり、回復も順調な様子が伺えます。

また小野路校のスクールも担当するようになり、復帰もそう遠くないように思われます。

顔みせでもよいので、復帰できるといいですね。きっと野津田は盛り上がるでしょう。

良さん。真剣勝負を怪我人とやってもねえ...
2009/10/09(金) 00:39:52 | URL | Joe #-[ 編集]
いや、引退せずに済んで良かった。
勝又選手の思いやりに乾杯。
2009/10/09(金) 15:48:40 | URL | kaishain110 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10(土) 16:40:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/694-b2b2ac1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
