『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
一期一会
戸田 が韓国に戻ったようです。

さすがの回復力です。

大暴れしちゃってください。

本当はイイヒトの戸田君ですが、サッカー界の悪役商会はそちらでも貫いてください。

ちなみに僕と戸田君はメル友です。


そして、今日の酒井は町田市立つくし野小学校3年生に、サッカーを出前してきました。

つくし野小学校のゼルビア認知度はすごいです。

ほぼ100%。

20分休みは子ども達と鉄棒の勝負をしましたが、負けました。



授業前に子ども達と必ず約束することがあります。

『出来ない、無理、めんどくさい、酒井コーチちょっとキモイ』

こういう言葉を発したら…。




左のポケットに忍ばせている、イエローカードを出します。

2回目はもちろん、右のポケットに忍ばせているレッドカード。


この45分間だけでもいいから、チャレンジしよう。

出来なくてもいいからチャレンジしよう。

そう約束します。

ヘンなおじさんが来たなと子ども達は思っているかもしれません。

それでも、サッカーとゼルビアとそしてヘンなおじさんが少しでも心に残ってくれたら幸いです。


木曜日も出前に参ります。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
いつも楽しくブログ見させていただいてます
戸田君とはメル友なんですね。町田出身だし、同い年ですもんね
52年生まれ。これからも頑張ってほしいです

できなくてもいいからチャレンジ。そうですね。チャレンジしなきゃだめですね。仕事でこれからのことを考えて少し迷ってましたがチャレンジしたいと思います
子供達に教えてる言葉に俺も教わりました。
頑張ってチャレンジしてみます

これからも出前じゃんじゃん頑張ってください
2009/10/14(水) 08:47:13 | URL | おいどん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/698-84191bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック