『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
キングオブ東京
悔しい引き分けでした。

2年前の地域決勝の静岡FC戦も、同じ場所で同じように終了間際に追いつかれて夢破れました。

昨年の地域決勝のように、ギリギリで同点に追いつくこともあれば追いつかれることもあります。

これもサッカーです。


昨日の刈谷は後半からアマラオを投入してきました。

FC東京在籍時は、 “キングオブ東京” と言われた名選手です。

今シーズン途中にコーチから現役復帰していまいた。

アマラオに完全に流れを変えられてしまったという感じがします。


試合中は日本語ペラペラのアマラオと相当やりあった僕ですが、試合後には

『試合中のことだからね。』

と握手をして少し話をしました。


『君たちは目標があるね。頑張って上に上がって。』


と言われました。


そんなアマラオは現在43歳です。

サッカーに対する飽くなき向上心と情熱。

リスペクト。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
昨日のアウェイ刈谷戦。 お疲れさまでした
終了間際での失点。選手の皆さんには、こたえたんじゃないでしょうか
本当。サッカーって終了間際に追い付くこともあれば追い付かれることもあるし勝ち越すこともできれば負けることもあるし。終了のホイッスルが鳴るまでは、何がが起きるかわかりませんよね
でもそれが楽しいとこでもあります。
刈谷にアマラオ選手がいることは知ってましたが、昨日は出てたので自分もビックリしました
FC東京の時の決定力と存在感。ったらハンパなかったですもんね
そんなアマラオ選手と、やりあってる酒井君。見たかったです
32歳まだまだ、これからですねアマラオさんから見たら若造なんじゃないですか(笑)
上を目指せる環境があるってのは本当に幸せなことですよね。上位にいる、SAGAWA・ソニー仙台など、どんなに成績がよくても昇格はないんですから
今後、あたる相手です。ゼルビアのプライドを見せてやりましょう
長々と失礼しました
2009/10/26(月) 18:18:52 | URL | おいどん #-[ 編集]
こんにちわ
まだ東京ガスサッカー部時代にアマラオ選手とフットサルをした事があります。
そのから、存在感あふれた紳士であった選手でした。
アマラオ選手が元キングオブ東京で、まだ現役選手であるならば、酒井さんは、キングオブ町田の名は当面9番にお譲りし、まだまだ当分現役のプリンスオブ町田で行きましょう。
ちょいひねたプリンスですが43歳に比すればまだまだですよ~。
走り続けてください!応援してますよ~!
2009/10/27(火) 09:28:32 | URL | tommy #XAjl2.RA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/706-50e4c422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
