『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
まだやるんですか。
柳崎バッジオ
 “町田のヒゲだけバッジオ” 

こと柳崎選手。

先日、定食屋さん 『とき』 でばったり会ったら昼飯タカられました。

そんな柳ですが、順調な回復を見せているそうです。

復帰は俺に50m走で勝ってからだな。

まぁ、絶好調時の君にも負けないけどね~。



今日のスポーツ新聞一面は、中山ゴンちゃんの磐田戦力外でした。

42歳です。

それでもまだ現役続行を希望するゴンちゃんに、ありがとうと言いたいです。


20代でできたプレーができなくなる。

今まで抜けた相手が抜けなくなる。

イメージ通りのプレーができなくなる。

全盛期を過ぎてもプレーし続けるならば、避けられない道です。


“できていたことが、できなくなる”


このストレスやジレンマと戦うことが一番キツイことだと思う。

でも、できていたことができなくなっても、まだアホみたいに上を目指して必死こいていると、今まで見えなかったものが見えてきます。


20代でできなかったプレーができるようになる。

抜けなくなった相手は味方を使いながら抜けばいい。

イメージ通りできなければイメージを変えればいい。

全盛期を過ぎても、まだまだ成長できると思っています。

20代で感じなかったサッカーの楽しさを感じることができます。


自分の能力を最大限引き出す努力をすることは、きっと指導者になっても大きな財産になると思っています。

自分の能力を引き出すことができない人間や、簡単に諦めてしまう人間に、他人の能力を引き出すことなんてできないでしょ。


そう思いながら、明日も今日より一歩前に進みます。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10(火) 23:58:44 | | #[ 編集]
気になって中山選手の成績を見たら、得点王になったのは31歳になるシーズンだったんですね。
33歳のシーズンも20得点。
いやいや、まだまだやれますね。
2009/11/11(水) 10:25:37 | URL | kaishain110 #-[ 編集]
ゴンにはまだどこからもオファーがないらいしいですね。
ゼルビアでオファーが出せたら来てくれるでしょうか?
集客にも勿論効果大だし、若手選手への模範としても効果大だし、何よりもFWとしてもまだまだ来期のJFLでの戦力としては期待できませんか?
ゴンがくれば良さんも絶対にゴンより先には引退なんて言葉は口に出せないっすね。
オファー出すには先立つものが足りないかな?気持ちだけで来てくれは都合良すぎるか?新GMがウルトラ交渉で連れて来てくれれば良いのに?
無理かなあ?
2009/11/11(水) 12:41:56 | URL | tommy #XAjl2.RA[ 編集]
本日のスポニチにゴンの去就について横浜FCでカズとツートップをと出てました。
その記事の中では、JFL町田からもオファーがと出てました。
オファー出したんですね。僕らの世代としては野津田でゴンを見るなんて想像も出来ませんでしたがオファーを出したという点でもう満足しちゃいました。
良さん、ゴンの上回る年代まで、アマラオを上回る年代まで、頑張ってくださいね。
応援してます。
2009/11/26(木) 11:51:19 | URL | tommy #XAjl2.RA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/715-dc70008a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
