『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
ブルーノは甲賀出身
滋賀からの帰りは渋滞もあり、8時間半かかりました。

町田到着は深夜12時半でした。

朝からお仕事の選手達、頑張って!(酒井はお休みですが…)

200911佐川滋賀 001
sagawa siga 戦のスタジアム

なんとなんと、このスタジアムは佐川グループの持ちの物だそうです。

あっぱれです。

隣に野球場らしき物もあり、佐川グループの保養所のような感じ。

企業スポーツが主流だった日本のスポーツ界も、バブルがパチンとしてから、ヨーロッパのような地域クラブに変わりつつあります。

我らがゼルビアも地域に根差したクラブを目指します。

そんな中、日本伝統の企業スポーツとして活動し続けるsagawa sigaですが、企業が地域に還元するという姿勢が見えて好感が持てました。

優勝がかかっていたとはいえ、JFLの企業チームで2000人入るところないでしょ。

ダンスイベントやミニコンサートを開催したり、良い雰囲気でした。

“形” ではなく “中身” が大切なんだと再確認。


さて、試合の方ですが、前半はチグハグでバタバタしていましたが、後半は自信を持ってボールをつなごうという指示でリズムを掴みました。

やはり僕たちはつながないと勝てません。

滋賀まで応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

琵琶湖ってでかいですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゴールに真っ直ぐ突き進むあの姿にしびれました。

ホントいい試合でした。

ありがとう。
2009/11/16(月) 13:00:34 | URL | くどう #-[ 編集]
優勝王手の相手にアウェイで勝利、おめでとうございます
週末はホームで快勝を期待して良いですね?
2009/11/16(月) 13:30:25 | URL | kaishain110 #-[ 編集]
こんばんわ
昨日は試合、そして移動、お疲れさまでした。
試合はやりましたね
優勝阻止。前期の借りもかえしました
さらに酒井くんもゴールしました
言うことないっすね
これで次のホーム最終戦。野津田に観戦に行くのが俄然、楽しみになりました
残り2試合も勝っちゃいましょう
選手の皆さんは激しい試合の後に長い移動で夜中に帰ってきて、また次の日に仕事。って方もいるんですもんね。本当に頭がさがります
2009/11/16(月) 21:12:53 | URL | おいどん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/718-ba8c2cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック