『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
軽自動車に四駆のボディー
先日の池上正氏の講演会で印象に残ったことがあったんだ。今、思い出しました。


トレーニング後、30分以内に食事(栄養)を取ると、身体作りには効果的であるということは、最近常識となっています。

なので、ジュニアユース年代になると、帰りのコンビニで軽く食べて帰ったりすることがあると思います。

でも、ちょっとくらい食事のタイミングが遅くなっても、家に帰って、親の愛情がこもった温かい手料理を食べたほうがいい。

そう言っていました。

僕も、何となくそう思いました。

非科学的な見えない力を信じます。




オフシーズンに入り、少し筋力トレーニングを入れています。

若いころは、とにかく強さを求めて、重いものをガンガン上げていました。

大学4年間で、10キロ筋肉を付けました。

この身体作りで、プロへの道が開けたと思っています。


でも、32歳を迎えた酒井は、昔のように、重いものを持つのをやめました。

若いころにはなかったのですが、最近重いものを持つと、身体のバランスを崩したり、怪我をしたりするのです。

人間の身体というものは、年とともに、変化するのです。

その身体の叫びをしっかりと聞いてあげることが大事だと思っています。


もちろん、筋力トレーニングはしっかりと積みます。

ただ、やり方は変えます。

しなやかで、柔らかい筋肉が必要になってきました。

ボールとピッチと身体が一体となるような、肉体が必要です。



軽自動車のエンジンに4WDのボディーは必要ないのです。



さて、明日から、5泊6日のB級ライセンスの旅に行ってきます。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/737-51448ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
