『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ループシュート
前橋の冬は、リップスティックが3本ぐらい必要です。

詳しくは、そのうち書きます。


年が明けて、サッカーがしたくてしたくて仕方ありません。

誰か誘ってくれないかな~。

と思っていたところ、FC町田ゼルビアのジュニアユース(中学2年)が初蹴りをするという情報をキャッチして、お邪魔してきました。




Image197.jpg
彼らは、ゼルビアのスクールからジュニアユースに入団した選手たち。

今年の春には中学3年生になりますが、小学校4年生ぐらいの時から指導しています。

だいぶ大人のサッカーができるようになっていました。

制度上は、ジュニアユースやユースに所属しながら、トップにも登録できます。

そんな彼らと一緒にトップチームでプレーできたら、こんな幸せなことはありません。


ただ、大事なことは、身内の中だけではなく、もっと広い視野でゼルビアを見なくてはいけないと思っています。

トップチームもそうですが、ゼルビアという組織から離れなければならない人たちも出てきます。

下部組織の子ども達も同様に、違うチームを探さなくてはならない子どもたちもたくさんいます。

というか、ゼルビアに残れる子ども達の方が少ないのです。

それでも、いつかゼルビアに勝ちたい、またゼルビアに戻ってきたいと、これからもゼルビアを応援する。

そう思ってもらえるクラブを目指します。


取り組まなくてはならない活動がたくさんあります。


でわ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/04(月) 22:15:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/747-80907a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。