『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
ドキッ! 初体験!
生まれて初めて、紅白戦で足をつりました。

昔はこんなことなかったので、ちょっとショックですが…。

でも、今はあとさき考えずに自分の身体を追い込みます。

追い込んだ分だけ自分に返ってきます。



JALの再建で、会長職に京セラの稲盛会長が就任しました。

新社長が、

『稲盛会長の言葉には贅肉がなく、物事の核心をとらえていると感じた。』

と言っていました。

贅肉のない言葉。

一気にファンになりました。


78歳という高齢で、なぜこんな難題に立ち向かうのか。

孫と盆栽の成長を見守りながら、余生を過ごすことだってできるのに。

お金なんて使い切れないほどあるはずだし、地位も名誉もこれ以上ないぐらいなのにね。

逆にすべてを失うことだってあるはずなのに。


稲盛会長を突き動かす原動力とは何か。


答えはわかりませんが、明日もサッカー頑張ろうと思うのです。


でわ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
JAL
はじめまして。
私は昨年JALに内定をいただきましたが、悩んだ末に辞退してしまいました…。
でもJALが大好きなので早く再建してほしいです。
町田ゼルビアも良さんも頑張って下さい。
2010/02/03(水) 22:32:28 | URL | みゅう。 #IwIm5XiU[ 編集]
贅肉のない言葉
孫と盆栽の成長を見守り続ける事より

己の命を削ってでも使命に燃え私たちに
夢を与えて下さった方をもうひとり、知って
います。

ザスパ草津
故 大西忠生社長です。

あの『力』の源は何だったのでしょうか。
2010/02/03(水) 23:35:02 | URL | 小田子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/762-c5b371b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
