『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
粘り腰の○腰
僕はサッカー選手なので、お酒は週に一回と決めています。

休みの前の日にグイッといきます。

普段からおしっこの近い僕は、お酒を飲むともっと近くなります。

終盤は、トイレで飲んでいた方がいいんじゃない?

と言われるぐらいのペースになります。


こんばんは。



100213_200438.jpg
in とき

チーム1の納豆好きの山腰選手。

混ぜ方にもこだわりがあります。

僕の筋肉の7割は焼き鳥でできていますが、山腰選手の筋肉は納豆でできています。






オリンピックのスノボーハーフパイプの国母選手の服装と言動が話題になっています。

『こくぼ』と言うので、『小久保』かと思ったら、『国母』と書くんですね。

『国』の『母』と書く名字がまた興味をそそります。


誰が見ても、日本の代表があの格好はいただけません。

でも、世の中を見ると、街中でも学校でも、腰パンにシャツを出すスタイルがまかり通っています。

国母選手的には、その格好でオリンピックに行って何が悪いの?

という感じでしょう。

オリンピックに帯同する指導者たちが注意できない。

また、街中でも学校でも指導できない大人たちにも問題があると思うのですが。

この問題は、国母選手の人間性だけで結論を出してはいけない、日本社会や教育の根深い問題なのではないかと思ってしまいます。

では。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
国母はおとなですぜ。
本来注意する側なのです。
2010/02/14(日) 22:48:59 | URL | つき #-[ 編集]
筋肉とマナー
筋肉の性質は人によって違いがありますね!
私の筋肉は昔がプロテインでしたが、最近はハンバーガーに変わりました。
国母選手は服装がだらしない。
ただ服装のマナーを考えず、カッコつけだけです。
海外からは悪い印象を持ってしまいました。
私から見れば、
日本は社会と教育上、政治の体質も改善した方がいいと思います。

2010/02/15(月) 00:40:50 | URL | K #uaIRrcRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/768-a369da49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
