『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
ちょいちょい挟むのはなぜですか?
今日のスクールで、いつものギャグで子どもたちを笑わせてやろうと思ったら。


『コーチ、それホワイトキックだよ』


と言われました。


ホワイト・キックでシラ・ケル、らしい。


それはそれは失礼しました…。



ところで、最近の日本語は、なぜちょいちょい英単語を挟むのでしょうか。


大学からJリーグに入り1年目。

監督から。

『試合に勝つために、イニシアチブを握ろう』

と言われました。

イニシアチブはとは主導権という意味です。

僕は、大卒なのにイニシアチブがわかりませでした。

なので。

『勝つために、何かお守りのようなものを手に握るのかな』

と思いました。


明日は古巣の湘南ベルマーレと練習試合です。(これもなぜか、トレーニングマッチと言います。)

イニシアチブ(主導権)を握って勝てたら最高です。

でわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張って下さい!
こんにちわ、Kです。
イニシアチブは動物又は昆虫の名前と思いました。
しかし、イニシアチブ=主導権は始めて知りました。
私は言葉、文章には弱いです。(ToT)
練習試合、頑張って下さい。
2010/02/20(土) 00:47:59 | URL | K #uaIRrcRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/771-99ed0bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
