『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
何なんでしょうか…。
今日は休日でした。

いつもダラダラ過ごしてしまうので、今日はアクティブな休日にしようと心に決めていました。


100221_114859_convert_20100221213235.jpg

チビ達の試合観戦に行きました。

町田の小6の最後の公式戦です。

今の6年生は3年生くらいの時から見ているので想い入れがあります。


そして、市長選、市議選の投票に行き。

たくさんはお願いしません。

町田にJリーグクラブを作るために力を貸してください。

そして、子ども達のサッカーグラウンドを、あと2つぐらい作ってください。


100221_164903_convert_20100221213820.jpg

そして、町田駅近くにある、高原書店に行きました。

4階まである古本屋さんです。

面白い本がたくさんあります。






ちょっぴり暗い話題ですが、気になったので調べてみました。

厚生労働省の統計によると、ここ何年かの自殺者は毎年3万人を越えています。

これは、多少、社会情勢の影響により、上がり下がりはありますが、右肩上がりで増えています。

3万人ですよ。3万人。

J昇格基準の観客3千人の10倍ですよ。

国立競技場の半分を埋める数ですよ。

命を落とさずにすんだ、未遂に終わった人はこの何倍もの数なのではないでしょうか。

また、その行為に及ばなくても、そう思っている人の数は何十倍でしょう。

科学が進歩し、モノが溢れかえり、携帯一本で人とつながり、インターネットで瞬時に情報を得ることができ、飽食と言われるくらいお腹いっぱいご飯が食べられるのにです。

豊かになり、何もかも満たされると思ったのに、心はまったく満たされていないのです。


それは、誰にも助けを求められない自分と、その心の痛みを分かってあげられない他人が原因の1つではないでしょうか。

人と人とをつなぎ、心を豊かにする活動が何かできないかと考えているのです。

一歩踏み出そうと思います。

でわ。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/21(日) 23:14:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/21(日) 23:43:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/772-47fe0d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
